お手頃ランチと美味しいパン屋さん


コスモスロードの帰り、ランチに寄ったお店 『「ドルチェ・モスカート
イタリア料理を手軽に食べられるチェーン店で、駐車場が広いので便利です。

e0177271_12132661.jpg


夫の振替休日で平日の昼下がりだった為、まわりはミセスで溢れかえりお喋りの声や
笑い声でビックリする夫⇒私がランチに行く時もこんな感じよ~(笑)

パスタランチから二人とも 小海老のトマトソース を選び、サラダとこちらのお店のイチオシ
『Pisaのバケッ塔』をシェアしました。

e0177271_12195284.jpg

Pisaの斜塔とバゲットをもじったネーミングの30cmある、焼き立ての柔らかめのフランスパンに
手作りバターを挟んであり、とても美味なのです。

バターも多種類から選べて、この日は『博多明太子バター』をお願いしました。
ガーリックバターや甘い系のメープルバターもあります。


また別の日のランチ
箕面に行きたいパンの美味しいカフェがあり、グルメブログの地図を夫に見せて連れて行って
貰う筈でしたが・・・

行ったものの、それらしきお店が見つからず(汗)予定変更。
こちらもグメルブログや雑誌で以前から見ていたオヤジ系の 『天ぷらの山』 で遅めの昼食。

夫と行くとこういうお店が多いので、お洒落な横文字レストラン系には友人と行く事に
しています(笑)

e0177271_12263093.jpg

大きなコの字型のカウンターが二つとテーブル席が少しあるお店で、食券を買うシステムです。

揚げたての天ぷらを次々にセットされたトレ―に入れてもらい天つゆの他、カレー塩・抹茶塩
でいただきました。
衣は薄めでサクサク、カレー塩もなかなかマッチして美味しい~!
終日、同じ値段設定です。
この定食(海老・きす・いか・さつま芋・南瓜・蓮根 ご飯・お味噌汁)で690円。お値打ちです。
e0177271_1231496.jpg


この辺りの土地勘がないので、お店のスタッフにお聞きして美味しいパン屋さんを
教えて頂きました。

帰り道にイートインスペースもある大きなパン屋さん 『Sunny Side』 に寄り購入。
シックなテラス席も素敵です。
e0177271_12441717.jpg


迷うほど多種類のパンがあり、食事パン・調理パン・菓子パンが充実しています。
週末朝食用のパンとレッスンのランチにお出しするパンを買いました。

e0177271_12472552.jpg

グリーンのクリームのコルネ、抹茶クリームかと思いきや・・・
自家製ピスタチオクリーム入りで、珍しいので購入。


目的のお店には行けなかったけれど、意外な発見&手頃で美味しいものをいただいた
価値ある週末でした043.gif



ご訪問ありがとうございます
今日も1クリック応援↓↓して頂けると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村



【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!
バームクーヘン専門店【ファームクーヘン フカサク】
[PR]
by pintaro23 | 2011-11-06 13:10 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/16508942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonnkimama at 2011-11-06 15:19
こんにちは(*^_^*)
おいしそうなパスタのお写真に思わず、ごくり・・・・(^^;)
Pisaのバケッ塔もとっても魅力的です・・・
おまけに天ぷら・・・・
もう、食欲の秋ですもの、私のおなかは、刺激されてしまい、
お昼をいただいたばかりなのに、すでに空腹感をかんじておりますわ・・・
でも、なんでもおいしくいただけるうちに、食べた方がいいわと
自分に言い聞かせながら、日々でぶりんの道を一直線にすすんでいる私です・・・とほほ
Commented by mimoza1105 at 2011-11-06 15:42
どちらのお店も美味しそう♪
うちも夫と軽く昼食というと、横文字は皆無。
和食の定食系と、どこのお宅も一緒ですね。
今度行こうと誘われているのが、近所にできたお蕎麦屋さん。
お蕎麦好きだからいいけど 笑

最近揚げたてサクサク天ぷら食べてないから
写真を見ていたら食べたくなりました♪
Commented by てんてん at 2011-11-06 16:39 x
ご主人さま、中国からお戻りになられたのですね(*^-^*)
ランチに行かれたイタリアンのお店、チェーン店とは思えないくらい美味しそうなお店ですね!!
(sabioさんが美味しいって仰るので、絶対美味しいんだろうと思います(*^-^*))

てんぷらの揚げたてはお家では味わえないので、お店で食べるとより美味しい気がします!
福岡にもそんな感じのてんぷら屋さんがあり、超人気で休日はかなり並びます。

前の日記の和食のメニュー色々も本当に美味しそうです(*^-^*)
がんもが手作りなんてすごい!!私はいつも冷食を使っています(^-^ゞ
これじゃーいつまでもsabioさんのようにお料理上手にはなれませんね。。
Commented by kirakiracafe2 at 2011-11-06 16:41
Sabioさん、こんにちは♪

バゲッ塔^^楽しいアイデアですね!
立てて出てくるなんて斬新です^^
30cmあっても、ぺろっとたいらげてしまいそうです。
揚げたての天ぷら定食、お安いですね!
パンはどれも美味しそうですが、コルネがたまらなく美味しそう!
ピスタチオクリームがいただきたいです^^
Commented by pintaro23 at 2011-11-06 16:55
nonnkimamaさん、こんにちは。

バケッ塔、よく考えられたメニューですよね~
数回こちらで食事しましたが、本当に美味しくて病みつきになります。

我家は揚げ物料理は滅多にせず、外食でいただく方が多いです。
油の始末や後片付けをせずに(主婦目線)揚げたてをハフハフ言いながら
食べられるのは有難いわ~(●^o^●)
健康で何でも美味しくいただけるのは幸せですね♪

Commented by pintaro23 at 2011-11-06 17:01
さゆさん、こんにちは。

さゆさんのご主人様もですか~
我夫も麺類、大好物です。
オヤジ系も実質的で良心的で、たまには良いですね(*^^)
あなどれません~~!

やけに衣が大きな天ぷらもありますが(笑)、↑のお店のは
衣が薄くカロリーも気にせずパクパクいただきました^_^


Commented by pintaro23 at 2011-11-06 17:09
てんてんさん、こんにちは。

体調はいかがですか?
私も肩こりがひどいので、時々コメント欄を閉じています。
トルマリンを含むシップを貼って寝ると、血行が良くなったのか少しマシになりました♪

夫が帰国して車であちらこちら行けるので助かります(^.^)/
てんてんさんは、運転がおできになるから良いですねぇ。

天ぷらって簡単なようで、技がいるお料理ですね!
↓のがんもみたいなのは、揚げていなくて蒸すのでヘルシーなんですよ。
これを揚げるとがんもどきですね。


Commented by pintaro23 at 2011-11-06 17:14
kirakiracafe2さん、こんにちは。

kirakiracafe2さんならパンもお上手なので、おうちでバケッ塔
作れますよ~(^.^)/~~~
外はカリッ、中は柔らかめのパンなので食べ易いです。

ピスタチオって高価なのにふんだんに使ってあって、贅沢なコルネ
ですよね。パイもサクッとしていて126円。嘘みたいにリーズナブル
でしょ~!

Commented by yossam at 2011-11-06 18:37 x
どれも美味しそうですが、
ピスタチオクリームのパン、
今すぐ買いに行きたくなっちゃいました。

ご夫婦で美味しいものを見つけるアンテナがおありなんですね。
Commented by kurobei at 2011-11-06 19:18 x
天ぷら・・いいですね・・しかも安い・・
上品に抹茶塩で・・と言いたいところですが・・
天つゆにドボンと漬けるのが好きです・・
要するに・・天重が好きなんです・・
でも最近は・・まったく食べていません・・
野菜や魚で頑張っています・・
Commented by pintaro23 at 2011-11-06 20:11
yossamさん、こんばんは。

ピスタチオクリームってケーキでもなかなか出合いませんよね。
サクサクのパイと相まって美味でした(*^^)

夫はオヤジ系&B級グルメのブログファンで、私のテリトリーとは
違うのですが、たまには良いですね(笑)
Commented by pintaro23 at 2011-11-06 20:16
kurobeiさん、こんばんは。

お値打ちの天ぷら屋さんでしょ~!
大根おろしを入れた天つゆ、たまりませんよね。
ダイエット継続中ですね(拍手)
↑の天ぷらも魚&野菜なんですけどね。油がね・・・
日記に登場した根気のいる高級総菜パート2、お待ちしています(^^♪
Commented by trintrin at 2011-11-06 20:28
てんぷら690円とは!
コスパが高いのもオヤヂ系マストですね
バゲッ塔はナイスアイディアです!
こういうしゃれっ気に萌えるのであります
Commented by Lila(リーラ) at 2011-11-06 20:34 x
こんばんは☆

ドルチェモスカートもsabioさんのカメラにおさめられると
チェーン店とは思えない雰囲気になりますね!
天ぷらの山もそうですが、sabioさん、またカメラの腕をあげられたのでは?!
いいな♪

天ぷらの山は知り合いも行こうとしていた店が(確かフェルディナンド
ルームプラスだったかな)満席で、仕方なく(?)天ぷらの山さんに
行ったらすっごいおいしくて、お値打ちだったと言ってました(笑)
ワタシも夫と行ってみよ☆

そしてサニーサイド!!あ~、私も久々に行きたい!!
惜しげもなくビーフがごろんと入った名物のカレーパンが私は好きです。
(売り切れてるときもある・・・)
カスクートもおいしいですよね~。

来週小野原の辺りに行くので、徘徊しちゃおうかしらん♪
Commented by pintaro23 at 2011-11-06 20:49
trintrinさん、こんばんは。

オヤジ系、侮れませぬ~!
中年カップル率多しの天ぷら屋さんでした(笑)
私、結構定食屋さん好きなんですよ。良心的で美味しくて・・・ネ(^_-)-☆

バゲッ塔、萌え~ですか!!
本当に美味しいです。これだけ食べたいくらいです(^^♪
Commented by pintaro23 at 2011-11-06 20:57
Lilaさん、こんばんは。

まさにお友達が行こうとされたフェルディナンドルームプラスに行きたかった
のです!
でも「解る」と言って地図をコピーせず出かけた夫、そして全てを任せた私
がおバカでした(涙)

さすが!北摂情報にお詳しいLilaさん、全店ご存じなのですね!!
運転されるので自由自在ですね。
お仕事がお忙しいとは思いますが、北摂ランチご一緒して下さいね~

カメラはオートのお陰で、かなり助けられています(^^ゞ



Commented by いさお at 2011-11-07 12:54 x
いやあ~ 巧く撮れているし みんな美味しそうですね~
特にこの スパゲッチとパン 明太子バターが好いな~
ダーリンは中華料理から開放されて大満足だったでしょうんね~
Commented by pintaro23 at 2011-11-07 17:32
いさおお父さん、こんばんは。

そうですか~巧く撮れてますか~嬉しいです♪
伊勢海老バターっていうのもあるので、今度はソレにしようと
思ってます(●^o^●)
心斎橋にもこのお店、あるみたいですよ。
そろそろ中華料理も解禁かな(^O^)
Commented by youko at 2011-11-07 19:09 x

ご主人様中国でのお仕事お疲れ様でした☆
ご夫婦で楽しいお出かけ満喫されたのですね(*^_^*)

確かに、平日のお洒落なお店は100パーセント近く女性ですよね~
我が家もたまに平日休みのお出かけの際は主人も同じように思ってるみたいです(笑)

てんぷらのお店も新鮮でいいと思います~♪とっても美味しそうです☆
箕面あたりはとってもお洒落で美味しいパン屋さんがいっぱいあるみたいですね~
どのパンにしようかすごく迷いそうです。

やっぱりこの時期のお出かけは、過ごしやすく気持ちいいですよね(^_^)v
Commented by pintaro23 at 2011-11-08 07:06
youkoさん、おはようございます。


夫にまでねぎらいのお言葉、有難うございます。
中年夫婦ですが(笑)youkoさんご夫婦のように、仲良くお出かけ
したいと思います♪

平日ランチのお洒落なお店は、男性は女性(おばちゃん)パワーで
引くみたいですね(~_~;)

箕面にはロマンチック街道という道路まであって、本当に素敵なお店が
多いですね。
紅葉狩りを兼ねて、ご主人様とグルメデートはいかがですか❤
Commented by mini-mini32 at 2011-11-08 15:50
美味しい物オンパレードです~~
どれも、美味しそう~~^^
SABIOさんの、オススメ店なら、きっと美味しいでしょうね~
SABIOの家って言う、レストランもあれば流行ると思います(^-^)
Commented by pintaro23 at 2011-11-08 16:57
mini-mini32さん、こんにちは。

私もmini-mini32さんが行かれているお店を拝見して、「行ってみたいな~」
と思っているんですよ^^
でも土地勘が全くなくて・・・ね。

憧れの地への旅を終えられたら愛車で是非「SABIOの家(我家)」へ
お越し下さい(^^♪
隠れ家なので内緒でね(笑)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧