目の保養&ご招待ランチ


エントリーが遅れていますが三連休の最終日、友人からのお誘いで こちら のご招待会に
お供しました。
心斎橋筋商店街から御堂筋ブランドストリート(ヴィトン・シャネル・カルティエ等が立ち並ぶ)に
移転し、豪華かつ風格ある店舗の2Fで、宝飾品やバッグ・毛皮等を見せて頂き近くのレストラン
でのランチ付きご招待でした。

ジュエリーも毛皮も「見てるだけ~」状態の庶民には高価過ぎる桁違いの品ばかり。
「およびでない。」けれど目の保養についてきただけとも言えず(苦笑)、店員さんに薦められて
何点か付けさせて頂きました。

独身貴族の友人は今までに何度かジュエリーや時計を買ったそうですが、最近は
断捨離決行中かつ貯蓄の為、足が遠のいているそうです。

e0177271_16253155.jpg

御堂筋に面したビルの地下にある ロッヂ でお食事をおよばれ
長堀にある有名洋食屋Kastuiの2号店で9月にオープンしたそうです。

招待客用に用意された3コースからメイン料理を選び、ドリンクは葡萄ジュースをお願いしました。
まず前菜盛り合わせ・ウニの入ったビシソワーズ
e0177271_16322045.jpg

ローストビーフやスモークサーモン、蟹のサラダ等どれも良質の美味しい物ばかり。
スープの底にはウニがいくつも入っていて、二人とも「美味しい~!」を連発


私は大好きな大海老フライ、友人は和牛の塩焼き
e0177271_16375753.jpg


とても柔らかくて美味しいお肉、切ってあるので食べ易かったそうです。
デザートはミルクのアイスクリーム、さっぱりとしていました。
e0177271_16382376.jpg


再びお店に戻り、また続きを見せて頂いて二人とも(何も買わずに)失礼しました^_^;
年齢層は高く、毛皮を試着されているオバサマも・・・


帰りに心斎橋大丸に寄り、宇治園喫茶去(きっさこ)でティータイム。
『抹茶餡ゼリー』 家でも作れそうですが、こういうものには目がないわ。
e0177271_16552261.jpg


あぁ~、目の保養をして美味しいお食事をよばれて幸せなひとときでした。
Tちゃん、どうもありがとう。



良い週末をお過ごしください♪

1日1クリック↓応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2011-10-15 17:10 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/15936780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いさお at 2011-10-15 17:52 x
和牛の塩焼き 大海老のフライ
夫々半分コずつすれば良かったのでは・?
抹茶小豆餡ゼリーが美味しそう~
これは独り占めしたいです・ ^^
Commented by pintaro23 at 2011-10-15 19:32
いさおお父さん、こんばんは。

そうだね。良い事言うね!(^^)!思い浮かばなかったわ~
心斎橋大丸 南館5Fの宇治園、穴場ですよ!
静かでゆっくりできます。
Commented by trintrin at 2011-10-15 22:34
芝翫さんごひいきのお店なようで・・・

sabioさまはエビ好き?
ご立派なエビフライが!
あぁ食べたい
ワタクシ30代のころ歳の数だけエビフライが食べたいと
誕生日に無理難題をふっかけました
じゃあお頭付をと3本食べさせてくれた
それが今のオットです
Commented by さゆ at 2011-10-15 23:57 x
名古屋といえば海老フラャア 笑
私も大海老フライ大好きです。タルタルと最高ですよね。

バブルの頃はブランド時計や指輪等買ったこともありましたが今は全然興味なしです。
シンプルで清潔感があればいいかと年と共に変わってきています。
楽な方へ楽な方へと単なるものぐさおばさんとも言えますが・・・(^_^;)

高価なジュエリーも毛皮も縁遠い品ですが、目の保養(だけ)ならしてみたいです。
たまに非日常の世界もいいものですよね(^^)


Commented by pintaro23 at 2011-10-16 07:04
trintrinさん、おはようございます。

さすが!お詳しいですね。↑の日は奇しくも芝翫さんご逝去の日でした。

私、甲殻類大好き女です♪
バースデーエビフライ構想、面白過ぎます~
願いを叶えて下さったご主人様、海老フライがキューピットですね❤
Commented by pintaro23 at 2011-10-16 07:11
さゆさん、おはようございます。

海老フラャアの本場にお住まいですものね~(笑)

有閑マダムでもなく(暇はあるけど)独身時代のように自由になる
経済力も無いので、「見てるだけ~」で充分でした(^^ゞ

さゆさんは非日常の幽玄の世界へのお愉しみ、とても贅沢な
ご趣味ですね。

Commented by kurobei at 2011-10-16 09:08 x
楽しそうな目の保養・・美味しいご招待・・いいですね・・
大エビフライ・・おいしそう・・私は貧乏症のせいか・・
頭の中身は勿論・・尻尾まで食べてしまいます・・
気を付けながら・・噛み砕き・・歯触りを楽しみます・・
Commented by pintaro23 at 2011-10-16 19:14
kurobeiさん、こんばんは。

嬉しいお誘いのお陰で、平素目に触れないような逸品を拝見
できました。

海老の頭に尻尾、カルシウムが豊富で良いんですよね!!
5才の甥も好きで、家族の尻尾を全部食べます(笑)
Commented by てんてん at 2011-10-23 17:15 x
ランチ付きのご招待会いいですね(*^-^*)
ですが、私はこういった催しがかなり苦手なのです。。。
言葉巧みにセールスされそうで(^-^ゞ
そんなことはなかったですか?
Commented by pintaro23 at 2011-10-23 17:32
てんてんさん、こんにちは。

私には「およびでない。」高級過ぎるお店のご招待会でしたが、
興味半分・・・何度か他のお得意様展示会にも行った事があるので
お土産目当てに厚かましく参上しています(笑)
「主人に相談しないと・・・」が常套句です(*^^)v

セールス、勿論されましたが、そこは適当にかわして友人の
金魚のフンに徹しました。エヘへ(^^ゞ


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧