名家 華中華 & トリトンカフェ


台風12号は大きな被害をもたらし、まだ大雨洪水・土砂崩れの危険にさらされている
地域があります。
被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。
また、関西上陸という事でご心配頂き、コメントやメッセージを下さったプロ友さん
ありがとうございました。
お陰さまでたいした暴風雨もなく過ごすことができました。


さて、本題のランチ&カフェのお話しへ。
またまたエントリーが遅れ、先週の土曜日(あの水饅頭を差し上げた)
1年半ぶりに会う友人と梅田で待ち合わせ、ハービス エント5Fにある 名家 華中華へ。

友人とのランチはいつも私がお店を探して決めています。有名グルメブログに最近掲載
されていたお店です。

e0177271_18331535.jpg


ハービス エントには大人の落ち着いた雰囲気のお店が多いので、ゆっくり落ち着いて食事&お喋り
したい時には最適です。
フェイクの兵馬俑が出迎えてくれるエントランス、暗めのシックな店内はテーブル席・ボックス席・
個室と120席ある広いフロア。

e0177271_18361824.jpg


いただいたのは 華ランチ
e0177271_18372597.jpg


  ・ 点心三種
  ・ 芝エビのマヨネーズ炒め
  ・ 糸切り牛肉とピーマンの香り炒め
  ・ 小鉢
  ・ 三田米ご飯
  ・ 卵スープ
  ・ フルーツ&タピオカ入りココナッツミルク 
e0177271_1842579.jpg


食事中も暫く会わなかった間にあった事をず~っと喋りっぱなしでした(笑)
仕事を持っている主婦友なので多忙な日々をおくっているようですが、私のブログ
も見ていてくれて、まめに更新し継続している事に感心していました。
たいした内容じゃないんだけどね(^^ゞ

半年前までは近くに住んでいた友人、少し離れた所に越して行き、ブランクを埋めるかの
ように積もる話は続きます。

場所を替えて阪神百貨店3Fの トリトンカフェ へ。

e0177271_18534282.jpg

土曜日の昼下がりということで、店内は若い女性でいっぱい。
ウェイティング1組だけでラッキーなことにすぐ席が空きました。

友人オーダーのロイヤルミルクティーは、お抹茶茶碗か丼鉢かというような器に入っていて
顔を見合わせて笑003.gif
私はピーチジャムソーダ。

話をよく聴いてくれて、決して自身の価値観を押し付けたり他人の意見を否定したりしない
頭の良い友人。適切なアドバイスをしてくれて一緒にいてとても癒される存在です。

Sさん、癒しのひとときをありがとう。




 ご訪問ありがとうございます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
1日1クリック★応援して頂けると励みになります
[PR]
by pintaro23 | 2011-09-04 19:18 | 大阪 | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/15376484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧