中崎町のカフェでまったり


いつもお世話になっているスウィーツや美味しいお店をよくご存じの こちらの方 にお誘い
頂いて、中崎町の Cafe Kuma.co でまったり午後のお茶をしました。

拙ブログにご訪問頂き2年ほどやりとりはありましたが、タイミングが合わずなかなかお会い
できなかった こちらの方 も遠路遥々お越し下さりご一緒できました。
「はじめまして。」の嬉しいご対面001.gif
待ち合わせの駅からお店までの道中も、気さくに話しかけて頂いて初めてとは思えないくらい
次から次へと話が弾みました。


e0177271_917255.jpg

今年の6月にオープンした新しいカフェ。
中崎町はレトロな町屋を改造したお店やカフェの激戦地。
以前も友人の案内でぶらり町歩きをしました・・・・・・☆☆

器と木工家具と「おいしい」のあるところ・・・というこだわりのカフェです。
お冷グラスも三人三様。綺麗です。

e0177271_9265040.jpg


この日は何かの雑誌の撮影にカメラマンが来られていました。
木のぬくもりのある店内には、作家さんの器が飾られたり展示販売されていたりしています。
e0177271_93363.jpg


奥の席でゆっくり落ち着いて・・・というより話に花が咲いてお尻に根が生えた状態(笑)で
お茶していると、外は暗くなりすごい雷雨。
本当は中崎町をぶらり散策する予定でしたが、ずっとこのカフェでまったりしていました。
楽しく面白過ぎる話しに久々にオバサン特有の高笑いをしてしまいました(^^ゞ


それぞれ違った器も木や土のぬくもりを感じます。
e0177271_9383448.jpg

    ケーキセット フルーツタルト            宮古小豆パフェ               焼き菓子セット


心優しいmomohappyさんの細かい気配りで、爽やかなmini-miniさんと念願叶ってお会いでき、
たくさんお話しでき楽しいひとときを過ごす事ができました。
美味しいケーキを食べお店を出る頃には雨も上がり
私より少しお姉さんのお二人に教えて頂いたり励まされたり・・・癒しの時をありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございます
1日1クリック応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2011-08-09 10:08 | 大阪 | Trackback(3) | Comments(17)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/15249891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2011-08-09 23:11
タイトル : 御対面~!!
少し順序が逆になりますがぁ・・・ BASTONEでの試食会までの時間に、中崎町に出掛けたのは、遥々高砂から来られたこちらと、こちらをご紹介するためです。最近、そう6月にオープンしたばかりの気になっていたCafe Kumaco(カフェ クマコ)に御案内しました。 こちらは、画像左上の文字・・・分るでしょうかぁ・・・大阪能楽会館のお隣にあります。 こちらのお店に入ると雑誌の取材で撮影されていました。 手作りの器と木工家具に囲まれて、とっても居心地の良い・・・そして店内のショーケースには、全国から取...... more
Tracked from カフェ・ロッジ パルチザン at 2011-08-11 05:09
タイトル : 「Cafe Kumaco カフェ・クマコ」
バストーネの試食会の前に、連れってもらった「カフェ クマコ」 丁度、雑誌の取材か、カメラマンが撮影中でした・・・ 大阪駅で待っていてくれたのは、いつもお世話になっている、 ☆Sweets diary☆さん・・・ そして、今回初めてお会いするSABIOの隠れ家さん~ 私はおまかせで、ついて行くだけ・・・^^ ここ・・・ 素敵なカフェで、楽しく話も弾み・・・ 新しい出会いが出来ました♪ ありがとう~   「Cafe Kumaco」 大阪市北区中崎西2...... more
Tracked from 殿のBlog at 2011-10-29 10:03
タイトル : kuma.co@大阪 中崎町 うつわカフェ
中崎町にあるカフェ うつわカフェ 『 kuma.co(クマコ) 』 中崎町の大阪能楽会館の隣にあるカフェ。 可愛らしい作家ものの食器や木工家具のお店と カフェが一緒になったうつわ ...... more
Commented by hana at 2011-08-09 17:41 x
いいですね♪ ブログで繋がったご縁で....楽しいひと時を共有できるなんて!羨ましいわぁ 直ぐ打ち解けてお話できるのも信頼関係をゆっくり築いていったからこそ~ですね
素敵なカフェでイイ出会いの場になりましたね
Commented by pintaro23 at 2011-08-09 17:56
hanaさん、こんばんは。

ブログで何度もコメントを繰り返し、各々のイメージを抱いて
ご対面でした。それぞれちょっとイメージは違っていたみたい
ですが、共通の話題ですぐに打ち解けました。
不思議なご縁で繋がったおつきあい、大切にしたいです(*^^)
Commented by kurobei at 2011-08-09 20:59 x
いい出会いですね・・まあ2年も話ていれば(コメント)人柄も判るし・
昨日今日逢ったのとは違った空気が流れるんでしょうね・・
これからも・しっかり楽しんで下さい・・
Commented by trintrin at 2011-08-09 21:35
焼き菓子セットの白い花びらのお皿いいですね
四角いお皿も渋くていいです
お冷のコースターもス・テ・キ
なので
こういったお店はある意味危険です
帰りに宅急便頼んでいませんでしたか?
Commented by pintaro23 at 2011-08-09 22:28
kurobeiさん、こんばんは。

ブログの記事やコメントからお人柄が想像できますよね。
歳がいくとなかなか新たな出会いも少なくなるので、心地よい
人とのお付き合いを大切にしたいと思います♪
これからも・楽しみます(*^^)v
Commented by pintaro23 at 2011-08-09 22:40
trintrinさん、こんばんは。

白い花びらの小さなお皿、可愛いですね♪
今までは染めつけの有田や伊万里がすきでしたが、最近は
土物も良いな~と思うようになりました。
もうテーブルウェアの収納場所も限界に近付いているので、
じっくり見ないようにしています(笑)
誘惑に負けてしまいそうなので・・・(*_*)

Commented by momohappy3 at 2011-08-09 23:09
Sabioさん>こんばんはぁ~♪
先日は、本当に楽しい御対面でしたね!!
喜んで頂けて、新しい出会いにこちらも感激しました。(^-^)
昨夏、初めてmini-mini32さんにお会いして、偶然にも共通の友人がいる事が分り、
ようやく今年3人で会うことが叶いました。
本当にブログ繋がり、不思議なご縁で繋がっているのですよね。(^^;

今回は、どちらもお会いしたいと仰っていましたので、お引き合わせして・・・
こちらもすごく嬉しかったです。それにしてもよくお喋りしましたよね。
何年来の友人の様に、本当に初めてお会いしたと思えませんでしたね。(^-^)
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-08-09 23:20 x
こんばんは~~~
楽しいご対面が出来て、ステキなカフェでまったりと出来てよかったですね。
ブログを通して色々なお友達とめぐり合う事、そして出会う機会が出来る事ってホント不思議ですね。
美味しいものにもめぐり合ったのですね。写真はコンデジですか?
3つのグラスがとっても涼しげです。
暑い夏、、無理しないで、体調が良くなられるのを楽しみにお待ちしてますね。
Commented by pintaro23 at 2011-08-10 07:18
momohappy3さん、おはようございます。

先日は暑く不安定なお天気の中、お世話になりまして
ありがとうございました。
偶然がひき合せたご縁、でもこれはきっと必然の出会い
だったのでしょうね♪
細やかなお心遣いで元気印のmini-miniさんに合わせて
頂いて本当に感謝していますm(__)m

TBありがとうございます。
Commented by pintaro23 at 2011-08-10 07:20
鍵コメさん、おはようございます。

早速教えて頂いてありがとうございます。
機械音痴ゆえ、上手くいくかどうか?
チャレンジしてみますね(*^^)v
Commented by pintaro23 at 2011-08-10 07:32
ボンちゃん♪、おはようございます。

BASTONEでの夜、皆さんの記事を拝見して予習しましたよ♪
美味しいワインとお食事で、楽しく盛会で良かったですね。
ブログを通じて不思議なご縁をいただいて、輪が広がり
ますね。世界も広がります(^.^)/~~~

重いけどデジイチ持って行きました。
中崎町をぶらぶらしてもっと写す予定でしたが、居心地の良い
カフェでまったりし過ぎました(笑)

いつもご心配いただいてありがとうございます。
残暑厳しい毎日、ボンちゃん♪もご自愛下さいね。
Commented by ikako-27 at 2011-08-10 10:53
素敵なカフェですね。
大阪に行った時にはぜひ、立ち寄ってみたいと思います。
近くて遠い大阪ではありますが・・(笑)
Commented by pintaro23 at 2011-08-10 11:13
ikako-27さん、おはようございます。

大阪まで快速に乗れば18分じゃなかったですか?
昔は通勤で乗っていました。
カフェと言えば若者のイメージですが(笑)、器も愉しめてゆっくり
できる空間です。
今度ご一緒しましょうか(*^_^*)
Commented by いさお at 2011-08-10 17:17 x
中崎町荒らし コレで二度目だね・^ ^

結構オシャレな店が多いらしいね~

杖を突いて歩く様になる迄に一度連れてってね

近くに確かロフトも在りましたね・・
Commented by pintaro23 at 2011-08-10 17:32
いさおお父さん、こんにちは。

ププッ(^O^)荒らしじゃないよ~
正確には三度目なんだけどね。
今度行きましょうか?!
昭和がそのまま残っている町並みもあり、懐かしく面白い町ですよ(^_^)/
Commented by uransuzu at 2011-08-11 20:41
お久しぶりです、こんばんは~
いつも読み逃げばかりしておりますので、たまにはコメント入れないと、ブログ「縁」がきれちゃうと大変です(笑)
美味しそうな↑かき氷にやられてしまいました。
さすがに、この暑さでは、クーラーいれないと体調壊しますね。
Commented by pintaro23 at 2011-08-11 22:15
uransuzuさん、こんばんは。

お久しぶりです。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません~
英国へ行かれていたんですね。貴重な体験をされて羨ましいわ~
私も三回行きましたが、一番好きな国です(^^♪

体調を崩されていたようですが、お加減いかがですか?
猛暑続きですのでご自愛くださいね。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧