バレンタインチョコレートお味見会

阪急百貨店うめだ本店 2011年バレンタインチョコレートお味見会に参加させて頂きました。
倍率100倍という超難関のこのイベントにこちらの方からお誘い頂き、そしてまたこちらの方
お世話になってワクワクドキドキ会場に向かいました。

会場はホテル阪急インターナショナル。
50ブランドのバレンタインチョコレートがずら~っと並んでいました。

e0177271_17361183.jpg

e0177271_21114055.jpg

e0177271_2112416.jpg


会場には円卓に60名が集い、いつも仲良くして頂いているボンちゃん♪fantasyartさん
同じテーブルで次々にお味見させて頂きました。

e0177271_17431313.jpg

大和撫子の和ゴゴロをのせたマダムセツコの和柄のチョコレート
情熱のレッドカラーのゴディバのハートチョコは甘酸っぱいストロベリーの香り
大好きな抹茶トリュフは京都のジュバンセルの製品
グラモウディーズの黄色いマカロンは柑橘系の酸味がチョコレートとマッチしていました。


スペシャルゲスト2名を拍手でお迎えし、こちらはバウムクーヘンでお馴染のクラブハリエの
グランシェフ 山本隆夫氏によるデモンストレーション。

e0177271_17525650.jpg


チョコレートと焼き菓子で大作ピエモンテを製作されました。
もはや芸術作品ですね~~~!
e0177271_17544564.jpg
e0177271_1755664.jpg


焼き菓子のエコセもカットしていただきました。
e0177271_1757971.jpg



もうひとりのスペシャルゲストは、フランスから来られたチョコレート専門店ラ・メゾン・デュ・ショコラ
のクリエイティブディレクター ジル・マルシャル氏。

e0177271_1811253.jpg


インタビューを交えながら、キャラメルアイスクリーム&チョコレートのデザートを作って下さいました。
日本のお菓子で好きなものは、カステラと北海道六花亭のレーズンサンドだそうです。

e0177271_1842635.jpg


キャラメルアイスクリームにはオレンジの皮と黒胡椒が入っており、そこに温かいガナッシュを
かけていただくデザートは初めてのお味でした。
砕いたアーモンドローストをトッピングし、温度差・甘さ・酸味・食感の妙・少しの刺激の融合が
見事に調和した逸品でした。

イベント終了後、記念撮影やサインにも優しく応じて下さり、とても素敵なムッシュでした016.gif


1/26,27の14:00~、16:00~には阪急百貨店うめだ本店のメインステージで実演されるそうです。
日本最大級100ブランドのバレンタインチョコレート博覧会が2/2~14の期間開催されます。


スウィーツ男子かと思いきや、FOCE(フォーチェ)さんからはお店の焼き菓子をお土産に戴きまして
有難うございました。

お誘い下さいましたyukiさん、momohappyさん、本当に貴重な機会を戴きまして有難うございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も↑↑ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

[PR]
by pintaro23 | 2011-01-25 18:27 | おでかけ | Trackback(3) | Comments(26)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/14049016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2011-01-26 07:29
タイトル : 2011年バレンタインチョコレートお味見会~1
今年もまた・・・ この季節がやって来ました。 日本中でチョコレートが一番売れると言う時期です。(^^; そうなんです・・・待ちに待った、2011年バレンタインチョコレートお味見会なんです。 今回も、お友達の阪急バーチャル駅長をされてるYUKIさんにお誘い頂き、お友達のブロガーさん、こちらと、こちら、そしてこちらにもお声かけて、御一緒に阪急百貨店のイベントに参加して来ました。以前のレポはこちらです。(^-^) 会場は、阪急インターナショナル・ホテルの4階「花風の間」で開催されました。 ずら...... more
Tracked from FantasyArt at 2011-01-26 15:00
タイトル : バレンタインチョコ お味見会
阪急インターナショナル・ホテルの「花風の間」で、開催されました、 バレンタインチョコお味見会に、こちらに誘っていただいて、お馴染の、こちらとこちらと一緒に参加してきました。 何でも、倍率100倍という超難関のイベントらしく、こちらの方が、お世話をしてくださいました。 クラブハリエのグランシェフ 山本隆夫氏のデモンストレーションにより、 全てチョコと、焼き菓子で出来た、ピエモンテが、製作されました。素晴らしい! たくさんのチョコの中から、皆さんそれぞれチョイスします。 私...... more
Tracked from とっておきの1日 at 2011-01-26 21:32
タイトル : バレンタインチョコのお味見会、、参加!
ǯ饹ĹΥ֥?ʹꡢ֥?˽ƤΤɤǡΤΤäƤΤɡơ֥Х祳졼Ȥ̣2011פȤɴŹΥ٥ȤͶäƤ ͶäƤäͧãȥ֥?ͧΤȤȣͤǻá Ϻޥʥʥ롦ۥƥΣֲδ֡ס ⡦ϥåԡΤͧãǿ͵֥?yukiΤͶˤΤǡΨܤȤäΤǤåˤ⻲äƤޤ դΤȤ˹Ԥȡäꤴ̵Ƥ뤳ˤФäꤪơޤƤˤ⤪ơڥ㥯äƱʬä դΤȤ̾äƤˤϤΤɡ⤦դ꤫ץȴŤ祳 ơäü á ...... more
Commented by Lila(リーラ) at 2011-01-25 21:06 x
なんだかセレブな集いですね~♪
ライブ感覚でスウィーツを作ってくださるのっておもしろそう!

そうそう、チーズケーキに黒胡椒など甘いものにからいものを入れるのって
流行ってるんでしょうか?

ワタシが記事の中で唯一親近感を抱いたのは
「六花亭のレーズンバターサンドが好き」でした~。
Commented by いさお at 2011-01-25 21:12 x
ひや~~! 色んなチョコレートが有るんだね~

抹茶チョコが魅力ですね 蝶々チョコも面白いで~す

「チャーリーとチョコレート工場」みたいだね・ ^^;
Commented by pain-au-rasins at 2011-01-25 21:13
Sabioさん こんばんは(^^♪

お味見会というのがあるのですね!
すごい倍率なのにラッキーでしたね!
オススメのチョコがあったら教えてくださいね~♪
Commented by kurobei at 2011-01-25 22:11 x
すごい味見会があるんですね・・
種類の多さに圧倒されてます・・
見ているだけでお腹いっぱい・・
Commented by pintaro23 at 2011-01-25 22:40
Lilaさん、こんばんは。

そうなんですよ。なかなか参加できない貴重なイベントに出席できて
happyなひとときでした。
洋菓子に黒胡椒やピンクペッパー、柚子胡椒などを隠し味にもって
くるのがある傾向みたいですね。あまり強過ぎるとスウィーツ本来の
味が台無しになってしますますが、↑こちらのでデザートは気にならず
絶妙でしたよ(*^^)v

私もLilaさんと同じ・・・レーズンサンドで思わず微笑んでしまい
ました(^。^)y
Commented by pintaro23 at 2011-01-25 22:43
いさおお父さん、こんばんは。

チョコレートの芸術、凄いでしょ!飴細工でもこういうのがあります
よね。温度管理が難しいと思うわ~。

好きなチョコレートありましたか?お母さんに「コレ!」って言って
みたらいかが?(笑)
Commented by pintaro23 at 2011-01-25 22:45
painさん、こんばんは。

以前からこのイベントはあり、いつも凄い倍率だそうです。
お声をかけて頂き、本当に幸運でした。
私はトリュフかお抹茶を使ったものや、酸味のあるフルーツ系
のものが好きですね(^^♪
Commented by pintaro23 at 2011-01-25 22:51
kurobeiさん、こんばんは。

チョコレート業界のバレンタイン戦略、ヒートアップしていますね!
私もOL時代は職場の義理チョコ買いにデパートをはしごしまし
たよ(笑)

チョコレートはあまり数をいただけるものではないですね。
ほんと、お腹いっぱいになって帰りました(●^o^●)
Commented by momohappy3 at 2011-01-26 07:35
Sabioさん>おはようございます♪
先日は、御一緒に参加出来て良かったです。
YUKIさんにもご紹介したかったですし、次回は是非YUKIさんのお宅まで行きましょうね♪
すごい数のチョコレートでしょう・・・でも毎回ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

普段見られないデモンストレーションやシェフのお話、楽しかったですね♪
TB頂いていきますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by fantasyart at 2011-01-26 14:59
sabioさん、先日は楽しい試食会に、ご一緒で来て良かったです
早速のブログアップ、さすがですね。
写真も、素敵です。綺麗に加工もされていますね~!
チョコレートって、腹もちいいですね。
あの日は、まったくお腹すきませんでした。
チョコレートダイエットって、本当に出来るのかもしれません。

サインもしっかりいただいて、家宝にしなければ…♪
TBいただきます。
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-01-26 17:43 x
先日は楽しくて、甘~~~い時間をご一緒していただきありがとうございました。
あんなに沢山のチョコ達が出迎えてくれたのは始めての経験ですが、一つ一つ、お味見をさせていただけて、ラッキーな時間でしたね。
写真、、、きれいに撮れましたね。。。頑張ってたものね。。
同じテーブルでい~っぱいお話も出来たし、、その後のお楽しみタイムもあったし、、、お腹も膨れたし、、、、\(◎o◎)/
またご一緒してくださいね。。
ランチタイム、ティータイム、、ご一緒できるのを楽しみにしています。
先ほどは、、、お忙しいのに、失礼しました!<(_ _)>
Commented by pintaro23 at 2011-01-26 18:19
momohappy3さん、こんばんは。

先日は夢のようなイベントにお誘い下さり、yukiさんにもご紹介
いただきまして本当に有難うございましたm(__)m

素晴らしいデモンストレーションを拝見したり、目移りするほど
のチョコレートを前に幸せなひとときでした。
ジルさんにサインも戴けて、少女のように(笑)嬉しかったです♪

TBありがとうございます。

Commented by pintaro23 at 2011-01-26 18:26
fantasyartさん、こんばんは。

先日はお世話になり、ありがとうございました。
お隣でお喋りしながら次々食べましたね~(^。^)y-.。o○
コンデジなのでfantasyartさんのような美しい写真ではないん
ですよね~(^^ゞ ちょっと濃く画像処理しました。

ほんと、私も満腹感がずっと続きましたよ~。腹もち良過ぎですね(笑)
チョコレートダイエットってあるんですね。
私もサイン、夫に自慢しました。エヘへ(^^

TBありがとうございます。

Commented by pintaro23 at 2011-01-26 18:32
ボンちゃん♪、こんばんは。

先日はお世話になり、先輩プロガーさんにもご紹介頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

私もあんなに沢山のチョコレートを一度に食べたのは初めてです。
でも食べられるものですね~(笑)

写真、綺麗ですか?どうもコンデジでは・・・なんてカメラのせいに
しています(笑)やはりボンちゃん♪と同じSONYの方が綺麗にハッキリ
写るのでしょうね~。

こちらこそ、長話してしまいすみませんでした。
またよろしくお願い致します(*^_^*)


Commented by yasugon at 2011-01-26 22:35 x
こんばんは(*^_^*)
なんて素敵なブログなんですか??
すんごいセンスが感じられますし、写真の配置とか全てがパーフェクトですそんな素敵なsabio先生にお声をかけていただき私幸せです(*^_^*)

しかも全てにおいて忠実なコメントが素敵です(*^_^*)
これからもこんな私ですがぜひぜひ宜しくお願いいたします♪
Commented by pintaro23 at 2011-01-27 06:59
yasugonさん、おはようございます。

こちらでは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
先日のイベントは本当に楽しく美味しい会でしたね。

yasugonさんの方が凄いですよ~!(^^)!
小さな子供さんがいらっしゃるのに、パン作りをされたりアクティブ
に活動されて、ブログの先輩でもありますし~!

私、機械音痴なもので、なかなか上達しないのですが
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by てんてん at 2011-01-27 07:27 x
とても魅力的なイベントですね!!
お味見会というものがあるのですね(*^-^*)
福岡でもあってるのかな?(多分無さそうですが。。)

たくさんの一流のチョコをお味見できてイイなー!!
sweetの先生をされてるsabioさんは、良い刺激を受けられたことと思います(*^o^*)
Commented by pintaro23 at 2011-01-27 08:46
てんてんさん、おはようございます。

初めて参加させて頂き、チョコレートを食べ尽くした~という
感じでした♪
鼻血が出ないかなというくらい(笑)

ピエモンテの製作デモンストレーションやパリのショコラティエの
実演まで拝見できてとても有意義なひとときでしたよ~(*^^)v
Commented by yossam at 2011-01-27 22:39 x
世の中には、こんなラグジュアリーな集いがあるのですね。
溜息しかでませんでした。
おっと、ホントはヨダレも…(笑)
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-29 12:48
こんにちわ~Sabioさん(^0^)
チョコレートのお味見会だなんてうらやましい~~~~(><)!
さすがSabioさん、セレ憮な香りがプンプンです。。(笑)☆
夢のような会に生唾ごっくん。。。。これは絶対rodyに見せられない記事ですわー(^-^;)

六花亭のレーズンサンドがお気に入りのショコラティエにはびっくり!!
子供の頃に食べ過ぎて、もう30年近く口にしておりません(^-^;)
地元の人ってそんなもんです(笑)☆
あ、六花亭さんはケーキや和菓子なんかもお勧めなんですが本州では販売しないんですよね(^^;)

りんごのパイ、Sabioさんが作るとどうしてこんなにお洒落になるんでしょう~~☆。・:。☆
Commented by pintaro23 at 2011-01-29 13:41
yossamさん、こんにちは。

私もお誘い頂いたので参加できましたが、競争率が高くて
なかなか体験できないイベントなんですよ~!

チョコレートって量的には少なそうに見えても、あとでズシンと
お腹にきて・・・リッチなお菓子なんですね~。
妻はリッチなチョコを食べ、夫には不二家のアーモンドチョコを
買い与えます(爆)
Commented by pintaro23 at 2011-01-29 13:47
mitsuko-mamarinさん、こんにちは。

セレブなお味見会、オバサンの出席率も高かったのですよ(笑)
ちなみにこの後の第二部はOLさんが多かったらしいです。

六花亭さんの話が出た時、真っ先にmitsuko-mamarinさん
のことを思い浮かべましたよ♪
そちらでは生ケーキや和菓子も食べられて、良いですね~(●^o^●)

りんごのモニターに当選したので1箱届いたんです。
折角なので、りんごの形が見えるパイにしてみました(*^^)v
Commented by leuk_en_mooi at 2011-01-30 15:09
うわーー夢のような企画!!!
私も伊勢丹のサロンドゥショコラのイベントに
友達が誘ってくれたのですが都合つかずいけなくて、
でもSabioさんブログで気分が味わえたので満足。笑
今年はどこのチョコを買おうかまだ迷い中です。
Sabioさんは決まってますか??
Commented by pintaro23 at 2011-01-31 08:35
leuk_en_mooiさん、おはようございます。

こちらのイベント、以前からあるみたいなのですが、兎に角倍率が
高過ぎてなかなか参加できないみたいです。幸運にもお誘い頂いて
貴重な体験ができました(*^^)v

今年はどうしようかな~。久々にケーキレッスンに伺うので、
そこで作ったパティシェ直伝のチョコレートケーキにしようかと
思ってます(*^_^*)
Commented by yukienglish at 2011-01-31 16:19 x
Sabioさん 先日はお会いできてうれしかったです。
みなさん 素敵マダムばかりでちょっと緊張しちゃいましたが、またぜひうちに遊びにきてくださいね。
そして素敵なブログ、、、私も海外の旅が命なので、命の洗濯させていただきました。また色々おしえてくださいね。
Commented by pintaro23 at 2011-01-31 17:16
yukienglishさん、こんにちは。

ようこそ、ご訪問下さいましてありがとうございます。
過日はプラチナチケット並みの貴重な会にお誘い頂きまして、
有難うございましたm(__)m

仲良しプロガーさんや友達からも大変羨ましがられました♪
私も海外旅行は一種のカンフル剤のようなもので(笑)、一カ国
でも多くの国に行きたいと願っています。

普通のオバサンですが、これからもどうぞよろしくお願い
致します(*^_^*)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(169)
(125)
(95)
(85)
(66)
(64)
(58)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧