グルメな新年会

新春第一弾の新年会は、日本橋にある la ballotta でのグルメランチでした。

美味しいスウィーツやグルメ情報をたくさんご存じのmomohappyさんが予約して下さいました。

e0177271_1549840.jpg


店名のla ballottaとは「仲間と楽しく!心地よく!過ごすこと」という意味だそうで、まさしくその通り
momohappyさん ボンちゃん♪ FantasyArtさん pinkyさん と楽しい新年会がスタートしました。

まずはフルーティーな白ワインで乾杯001.gif

e0177271_1553552.jpg


ランチコースは一種類のみで、シェフお任せの5皿からなるお料理です。
苦手な食材を聞いて下さるので助かります。

温かい前菜と冷たい前菜
e0177271_15585897.jpg


ストゥルーデルは周りをパイで巻いてあり、サポイキャベツと椎茸の食感を愉しみながらいただました。

一瞬デザートかと見紛うほどカラフルなフルーツが入ったカプレーゼ、モッツァレラチーズもあっさり
いただけました。


パスタとメインディッシュ
e0177271_196591.jpg


カーボロネロ(黒キャベツ)は見た目はホウレン草のような感じですが、しっかりキャベツの濃い味が
しました。
エゾ鹿のラグーも癖がなく、フリッジにソースがからんで美味でした。

メインは、香草が効いたサルシッチャ(生ソーセージ)を超詰めにせず、ホロホロ鳥で巻いた手の
込んだ一品。
ガルニのマッシュポテトも滑らかに裏ごしされていて、お肉やソースとからませて食べると一段と
味が引き立ちました。

デザートはティラミスと柿・プラム・バニラアイスクリームの盛り合わせ。

e0177271_16125046.jpg

ス~ッととろけるティラミスに私は紅茶をいただきました。

お料理の説明もスタッフの方が詳しくして下さり、一斉に写真を撮る私達にも(笑)親切に対応して
頂きました。

喋って食べて笑って、la ballottaな新年会で楽しいひとときを過ごしました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました016.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ご訪問&↑↑↑ポチッと応援ありがとうございます。
[PR]
by pintaro23 | 2011-01-15 16:22 | 大阪 | Trackback(3) | Comments(14)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13986484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たのしい時間 at 2011-01-15 21:21
タイトル : 新年会 1
前回のエントリーで少し言ったとおり 昨日は新年会でした~ そしてメンバーは・・・ モモ・ハッピーさん 、Sabioさん 、FantasyArtさん 、ボンちゃん♪    とそれぞれ各分野に長けてるそうそうたるメンバー その中に何の取り柄もない私が混ざってるの... more
Tracked from FantasyArt at 2011-01-15 22:00
タイトル : ラ・バロッタで、新年会!
いつも、仲良くしていただいているmomohappyさんが、日本橋のラ・バロッタで、新年会を企画してくれました。 まずは、ワインで、かんぱ~い!わ~!なんて、飲みやすいワイン♪ メンバーは、momohappyさん Sabioさん pinkyさん ボンちゃん♪ そして、私の5人です。 ます、前菜は、サボイキャベツと椎茸、リコッタのストゥルーデル それから、ナポリ産水牛のモッツァレラと季節果実のカプレーゼ まるで、デザートのような美しさ。でも、甘くなく、モッツァレラと、フルーツが、酸...... more
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2011-01-15 23:06
タイトル : ラ・バロッタ
1dayレッスン繋がりの・・・ いつもご参加頂いていますブロガーさん達、ボンちゃん♪、Sabioさん 、FantasyArtさん、pinkyさん、私と新年会ランチで集まりました。今回は、ブロガーさんばかりでグルメな皆さんでしたので、何処にしようかめちゃ迷いましたが・・・(^^; 以前から行きたかった、日本橋にあるラ・バロッタのイタリアンランチです。お店はこじんまりしていて、カウンターとボックス席2組の13席しかないので、要予約です。ランチはシェフのおまかせのみで、2800円でイタリアンのフルコース...... more
Commented by いさお at 2011-01-15 18:18 x
la ballotta は高津に義理の姉夫妻が住んでるので
入った事は無いが知ってるよ
旧松坂屋 現高島屋別館から東へ下駄屋町通りで行ったのかな・

カプレーゼは カプリ島からネーミングされたんだよね・
水牛に エゾ鹿に サルシッチャのホロホロ鳥と多彩ですね~
 画像では カルシッチャになってるけど・・
Commented by pinky at 2011-01-15 21:20 x
先日はありがとうございました。
とても有意義な楽しい会でしたね♪

お食事も久しぶりに本格イタリアンを頂いた感じで
とてもおいしかったし、人数がいたのにお話もとってもまとまってはずんで楽しかったです♪

たくさんのお土産も本当にありがとうございます♪
旅行記を見ながらこういう場所で買ったのかなと
楽しんでます♪
またご一緒できるの楽しみにしてます♪

できるかわからないのですがトラバ頂いていきます。
Commented by fantasyart at 2011-01-15 21:59
先日は、とても楽しい時間をご一緒で来て、嬉しかったです♪
美味しいランチと、楽しい話で、素敵な女子会といった感じで❤
それに、お土産も、ありがとうございました。
メダイは、ペンダントトップにしますね。
又、ご一緒できることを楽しみにしています。
TBいただきますね^^
Commented by morinokochaorin at 2011-01-15 22:00
わ~~~っ。美味しそう。いいですね。ブロ友さんとの新年会。いいな~~~。
Commented by momohappy3 at 2011-01-15 23:24
Sabioさん>こんばんはぁ~♪
先日は、お世話になりありがとうございました。<(_ _)>
また色々我侭で無理をお願いする事になりそうですが、よろしくお願いします♪

皆さん、気に入って貰えて嬉しいです。
以前行こうと思いながら、暫くランチされてなくて・・・また再開されていたのを、
友人に教えて貰ったので、是非行きたかったお店です。
ジビエも久し振りに食べましたが、美味しかったですね。

お土産まで頂き、本当に申し訳ありませんでした。(^^;
ではまた次回、よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 07:21
いさおお父さん、おはようございます。

今度お母さんと行ってみてね~!オススメですよ♪
ご一緒した方に連れて行って頂いたのでお喋りしながら
金魚のフン状態で・・・道順がわかってないの(笑)

初めて聞くような食材や料理名がいっぱい出てきました。
カプリ島、また行ってみたいわ~(*^_^*)

Commented by pintaro23 at 2011-01-16 07:30
pinkyさん、おはようございます。

pinkyさんがトップでエントリーして下さったので、料理名や
説明をしっかりレポして下さっていて助かりました(笑)
パンをおかわりしたので、お腹いっぱいで夕食は食べません
でした。
こちらこそ、またお土産をたくさん戴いて有難うございましたm(__)m
ツアーなので自由時間があまりなくて、お買い物には少々心残り
が・・・・・でも色々買ってます(笑)
引き続き、旅行記もご覧頂ければ嬉しいです♪
TBできてますよ~、ありがとうございます。
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 07:38
fantasyartさん、おはようございます。

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつもながら芸術的なお写真に、ため息ものでしたよ~!
今度fantasyartさんにレクチャーして頂けるそうで、凄く
楽しみです(*^_^*)
少しはマシな写真が撮れるようになるかな~?
歳のいった女子会(笑)で、よろしくお願い致しますm(__)m

あのファティマのメダイ、奇跡のストーリーが刻まれているの
ですよ。
TBありがとうございます。
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 07:41
森の子さん、おはようございます。

以前、森の子さんが東京でプロガーさん達とお会いになって
いるのを拝見して羨ましく思っていたら・・・私も願いが叶い
ました\(^o^)/
共通の話題があり、新しい情報交換ができるので話が弾み
ますね♪
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 07:48
momohappy3さん、おはようございます。

先日は大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
さすが!グルメなmomohappy3さんが連れて行って下さる
お店だけあり、お値打ちで美味しいお店でしたね♪
秘密にしておきたいような隠れ家的なお店で、繁盛し過ぎて
予約がとれなくなると困るわ~

こちらこそ、美味しいお土産を有難うございました。
もう半分食べちゃいました。明日の来客にもお出ししますね♪

TBありがとうございます。
Commented by プチラパン at 2011-01-16 08:57 x
おはようございます。
おいしい&楽しい新年会だったようですね♪
気の合うブロガーさん同士・・
話が弾んで楽しいですよね♪

日本橋って、関西にもあるんですね。
こっちでは「日本橋」といえば東京なので
一瞬、Sabioさんって東京の方だったの?
って思ってしまいました♪
(*^.^*)エヘッ
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-01-16 10:38 x
先日は楽しい時間でしたね。。。と~~~っても楽しかったですよね

あの近場の人でもなかなか知りえない場所じゃないかしら、、、と思うぐらい、、道順がわからないのに、、、さっさっと連れて行ってもらえましたね。。娘たちに連れて行くように言われているけど、、、、行けるかしら(笑)
あの近場は小さい頃育った場所なので懐かしい町並みでした。
みなさんとのお喋りも楽しく、、、色々知らない事が多くて勉強させてもらいました。。
この1年またランチツアー楽しみましょうね
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 11:48
プチラパンさん、こんにちは。

「日本橋」大阪にもあるんですよ。読み方が「にっぽんばし」なんです。
東京は「にほんばし」ですよね。
ひと昔前は、秋葉原みたいな電気の町でしたが、大手家電量販店
ができてからは電気の町としては衰退してしまいました。

プロガーさんとの不思議なご縁を大切につないでいきたいと
思っています(^^♪
Commented by pintaro23 at 2011-01-16 11:52
ボンちゃん♪、こんにちは。

先日はたくさんお喋りして美味しいものを食べて至極のひととき
を過ごせました。ありがとうございました(*^^)

私は方向音痴なので、ほんとあの場所にはひとりで行けない
かも・・・です~(;_:)
どんどん行ったことのない新たなレストランやお店を開拓したい
ですよね。またオイシイ情報、教えて下さいね(^_-)-☆


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧