☆Christmas Cakes☆ 


SABIOのアトリエ お菓子の会 でのクリスマスケーキレッスンも無事終了致しました。
1年間真面目に通って下さった生徒さんのクリスマスシャルロット、きれいに仕上がりました。

e0177271_13403366.jpg



いつもランチミーティングをしている仲良し奥さまとのジェノワーズ勉強会。
パンの先生をされていて朝焼いたパンを持参して下さり、勉強会の後ランチタイム。
ビーフシチューを作りました。

e0177271_1345851.jpg


各々のレシピでジェノワーズを焼き、それぞれ違ったデコレーションをして・・・私はドーム型に仕上げました。
e0177271_13574414.jpg


e0177271_13443038.jpg


クリスマスまであと1週間。
クリスマスが終わると大晦日まで1週間。
あぁ~~、今年もアッと言う間に過ぎていく~~~
怒涛の12月、そこに追い打ちをかけるように私は・・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつもご訪問&応援いただき、ありがとうございます。
[PR]
by pintaro23 | 2010-12-16 13:59 | SABIOのアトリエ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13824416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチラパン at 2010-12-16 15:21 x
こんにちは~♪
ケーキってやっぱりかわいい!
見た目もかわいいって
乙女心をそそります♪

下のお料理もすばらしい~!
こんなに何種類も・・
私にはできません!
お呼ばれされた方が、うらやましいです♪
Commented by J君です at 2010-12-16 17:00 x
素晴らしいです.
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつもRSSで見ています。
(^▽^;)

今回も、がんばります!(^▽^;)
Commented by J君です at 2010-12-16 17:04 x
久々、色々料理について書いたのですが、、、(^▽^;)
自動でNGで。。。でした。
Commented by pintaro23 at 2010-12-16 18:41
プチラパンさん、こんばんは。

苺が乗るとかわいくなりますよね♪
大きい苺しか売っていなくて・・・小さめだともっと可愛くなるんですね。

↓お料理、そんなに手をかけていないんですよ~。
里芋饅頭だけは肉団子とコロッケみたいな工程が要るん
ですけどね。
ぶぶあられを付けて揚げると綺麗なので好きなんです(●^o^●)
Commented by pintaro23 at 2010-12-16 18:45
J君、こんばんは。

美味しそうでしょ~~~!
すっごく美味しいんですよ~\(^o^)/

最近はお散歩写真撮ってないの?
寒くなりましたからねぇ。そちらではクリスマスイルミネーション
はないのかな~?
写真、動画楽しみにしています(^^♪
Commented by pinky at 2010-12-16 19:08 x
こんばんは~♪
素敵なクリスマス会ですね♪
↓のおもてなしもとっても素敵♪
ローカロリーメニューにとっても惹かれます。
最近でぶでぶなので(汗)

そろそろご出発が近づいてるのかしら~?
楽しみですね♪
Commented by CE at 2010-12-16 23:09 x
ほんと素敵です♪♪
素敵なお料理に癒されました。。
クリスマス、もうすぐですね‥^^
Commented by morinokochaorin at 2010-12-16 23:37
綺麗・・かわいい・・・・
素敵ですね~~~~~~。今年は・・・作れるかなあ・・・・・
Commented by pintaro23 at 2010-12-16 23:37
pinkyさん、こんばんは。

オバサンのクリスマス会及び勉強会という名のお喋りランチ会、
愉しんでおります(^^♪

そろそろ・・・デス☆(^。^)y-.。o○
Commented by pintaro23 at 2010-12-16 23:39
CEさん、こんばんは。

お久しぶりです。
お体、順調ですか?
CEさんは新居で楽しいクリスマスですね。良いですね~(^_^)/~
Commented by pintaro23 at 2010-12-16 23:42
森の子さん、こんばんは。

紅茶教室で学ばれたケーキが登場するのでしょうか?
あのパネトーネもですよね!
どんなテーブルになるのかな。。。楽しみです(*^^)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-12-16 23:43
もう、あっちの写真もこっちの写真も美味しそうでたまりません~~!
↓のお皿がとっっても素敵で斬新~♪
和洋折衷という言葉がぴったりですね(^0^)

ケーキもなんて可愛いらしい~♪
テーブルも素敵だし、Sabioさんのところにお邪魔すると『素敵☆』とばかり言っているような。。。。(笑)^^;

本当にあっというまに過ぎていきますよね~(><)
日々、rodyのお相手をしてるだけでいっぱいいっぱいの私です^^;
Commented by pintaro23 at 2010-12-17 00:20
mitsuko-mamarinさん、こんばんは。

↓の黒と銀のガラス皿、大小あるんですよ。
ガラスだけど分厚いので夏以外でも結構使っています。

あっちもこっちもですか~(笑)
私はmitsuko-mamarinさんのブログに登場するrodyちゃんの
お姿があっちもこっちも可愛くてたまりませ~ん(^^♪

rodyちゃんのお相手と例のダイエットでかなり目標に近づいて
おられるでしょうか!(^^)!
Commented by trintrin at 2010-12-25 13:11
おかえりなさーい!
素敵な旅の日記楽しみにしています♪
メリークリスマス!
Commented by pintaro23 at 2010-12-25 23:11
trintrinさん、こんばんは。

ただいま戻りました~。
trintrinさん、新居でのクリスマス良いですね(*^^)☆
まだボーッとしていますが、少しずつリハビリしていきますね(笑)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(128)
(97)
(87)
(79)
(65)
(58)
(51)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧