クリスマス☆キャンドルアレンジ


先日、SABIOのアトリエ フラワーの会 でクリスマスのキャンドルアレンジをレッスンいたしました。

e0177271_12381864.jpg


イエス・キリストの降誕を待ち望むアドベント。
クリスマスイブまでの間4本のキャンドルに毎週1本ずつ火を灯します。

昨年はパープル&シルバー系でシンプルにアレンジしました。

今年はホワイト&ブロンズ系。

e0177271_12443789.jpg



レッスン後はケーキを食べながらお喋りタイム。
マロンペーストと溶かしたチョコレート、刻んだ栗の甘露煮やナッツを入れてリッチな
ケーキに仕上げました。

e0177271_1249581.jpg


玄関やリビング、テーブルもクリスマスモードになってきましたね。
楽しいクリスマスをお迎え下さいませ♪♪☆♪♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ご訪問頂きありがとうございます。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by pintaro23 | 2010-12-12 12:56 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13801121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ycaramelcreamyy at 2010-12-12 17:57
Sabioさん こんばんは!
きゃ~とっても素敵なアレンジ☆細いシルバーのキャンドルも
とっても上品ですね~
お花屋さんに売ってたら買いたくなります。こんな素敵なレッスンが
できるなんて本当に尊敬!

↓のシャルロットのケーキとこのアレンジがあれば、もう素敵な
クリスマス間違いないですね~

レッスン後のお楽しみケーキまであるなんて!
本当にリッチで美味しそうです~(^_^)v
Commented by pinky at 2010-12-13 03:14 x
素敵なキャンドルアレンジですね♪
うちでは全くやる気なしなのでSabioさんのブログで癒されてます(笑)
ケーキもムースは無理だけど(笑)こちらのケーキはおいしそう!上の葉っぱチョコまでご自分で??
素敵です~
↓クリスマスマーケットも毎年前を通って雰囲気だけ味わってます♪今年はsabioさんの写真で行った気になりました♪

Commented by kurobei at 2010-12-13 05:04 x
クリスマスですねえ・・ぱっと見たら・持ち帰りたくなりますね・
持ってきては困りますね・買わなくてはいけませんね・・
良く見ると松ぼっくりが・飾ってみると・けっこういい感じに・
素材を選ぶセンスでしょうか・・拍手・・
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-12-13 08:25
おお~~、さすがSabioさんです~~☆。・:・。☆
すてきなリースに美味しそうなケーキ。。。(><)
Sabioさんのレッスンに通われる方って幸せをいっぱい頂いていると思います~♪
私もこういうレッスンに参加してみたいけれど子連れではなかなかOKのところがないのが現状です(^^;)

ドイツマーケットもすてき~~♪
Sabioさんのブログで初めてその存在を知りましたが、楽しいマーケットですよね♪
私とrodyが行ったら。。。2人で狂喜乱舞ですよ~(笑)♪
Commented by pintaro23 at 2010-12-13 13:54
ycaramercreamyyさん、こんにちは。

大人で上品なイメージにしたくてこうなりました。でも、エンゼル
ちゃんがお昼寝してるのでちょっとキュートかも・・・❤
ゴールドの花器は折敷にもなりそうな大きなサイズなんですよ。
来年はycaramercreamyyさんもアトリエに来られませんか?
今から言うと鬼が笑うかな(^^ゞ

レッスン後のティータイムを楽しみに来られている生徒さんも
いらっしゃいます(*^^)
ついつい和んでお喋りし過ぎてしまいますね。
Commented by pintaro23 at 2010-12-13 14:00
pinkyさん、こんにちは。

アイビーのチョコレートは本物のアイビーの葉を洗って、チョコを
流して作るんです。意外と簡単なんですよ(不器用な私でもでき
ますから・笑)

暫くの間、クリスマスのテーブル連載ですので、写真で良ければ
癒されて下さいませ~☆

↓クリスマスマーケット、今週末からは人出も多くなりそうですね。
ルミナリエにも行きたいけど、今年も無理そうです^_^;
Commented by pintaro23 at 2010-12-13 14:04
kurobeiさん、こんにちは。

クリスマスカラーといえば、昔は赤や緑に金銀でしたが
近年、白や紫、青、ピンクなど傾向が変わってきて・・・
何故か私はこのところ白をよく使っていますねぇ。

お洒落なアレンジメントを奥さまにプレゼントされては
いかがでしょうか?!お喜びになられると思いますよ~!(^^)!
Commented by pintaro23 at 2010-12-13 14:12
mistuko-mamarinさん、こんにちは。

嬉しいお言葉、ありがとうございます~(^_^)
子供さん連れOKのサロンレッスンってなかなか無いですよね。
公民館やPTA絡みのレッスンでは時々あるみたいですけどねぇ。

子供が幼稚園に行っている間にレッスンに来られるママ友同士
の生徒さんもいらっしゃいますよ。
お稽古+息抜き+お喋り+ケーキで「生き返るわ~!」と仰って
います(笑)
Commented by いさお at 2010-12-14 09:45 x
キリスト教会日曜学校のクリスマスの劇
当方の三人の博士の話をしていたのは
つい最近のことだと思っていたらば
もう一年も経ってたんだ 速いねえ~
Commented by いさお at 2010-12-14 11:12 x
当方の三人の博士 間違いました
東方の三博士 でしたね 訂正です・^^
 聴いてみる ↓ ユンディ・リ の「ラ・カンパネラ」
http://www.youtube.com/watch?v=hEnfZjqMSy0&feature=related
Commented by pintaro23 at 2010-12-15 08:20
いさおお父さん、おはようございます。

ほんと、速いよね~!
東方の三博士の話をしたの、ついこの前のような感じなのにね。

聖劇の練習した子供の頃を思い出すわ~♪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(157)
(118)
(88)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧