都会の隠れ家でランチ&お茶


かなりエントリーが遅れていますが・・・
ご近所の仲良しさんと恒例のランチミーティング。
今月は北新地⇒堂島でした。

ランチのお店はよくグルメブログに登場している トラットリア イル・グラディーノ へ。
北新地というと夜の街というイメージがありますが、お洒落なレストランも多くランチは
結構リーズナブルなお値段で、主婦には嬉しい016.gif

こちらのお店はビルの2Fにあり、かなり視認性が悪く判りにくいです。
が、平日ランチは予約できないのでオープン前に行くと行列ができていました。

e0177271_6381484.jpg

すぐに満席になり店内の様子は撮影を控えましたが、高級感のある落ち着いた設えです。

前菜4種盛り+パスタ+パン+飲み物で1000円という非常にコスパの高いお店です。
熱々のポタージュスープ、丁寧な仕事の前菜はどれも美味。
友人のパスタは犬鳴豚のトマトソース、私は真タコとトビッコのクリームソースをチョイス。
フェデリーニかな?細めのパスタにからむクリームソースもしつこくなくイケマシタ(^_^)/~

そして、パンがどれもとても美味しいのです。
ficellのパンだそうですが、パンの先生をしていた友人が絶賛していましたから確かです!

飴色にソテーした玉ねぎバターがバケットに乗った、こちらのお店オリジナルのパンが超美味。

「コレで本当に1000円でいいの?」っていう感じで、リピ決定です038.gif


そして、ランチミーティングの後はお約束のティータイム。
以前行こうとしたらパーティーで貸切だった堂島のアメリへ。

周りはオフィス街でもあり、ビルの谷間にガーデンのある異空間なお店です。
石畳の通路を抜け、緑が広がる大きなフラワーアレンジがされた噴水を眺めながら
テラス席でゆったりとした時を過ごしまた。

e0177271_703769.jpg
e0177271_711034.jpg

巨峰のタルト・洋梨のタルト・紅茶で2h近くお喋りしながら、心地よい風に吹かれて
幸せな時を過ごしました。

今回のランチミーティングのお店は両店とも都会の隠れ家のようなお店でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
今日もご覧頂きありがとうございます。
[PR]
by pintaro23 | 2010-10-26 07:09 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13504813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みもざ at 2010-10-26 09:02 x
北新地も堂島もほとんど行くことはないのですが、
こちらはわざわざ行く価値がありそうなお店ですね♪
特にお茶されたカフェは雰囲気が素敵。
忘れないよう、しっかりメモしておきます!
Commented by さゆ at 2010-10-26 12:29 x
職場で手弁当(たいしたおかずでない)を食べながらSABIOさんの写真をおかずにしています。
隠れ家的お店っていいですよね~♪
でもいつも主婦口コミであっという間に隠れ家でなくなってしまいますけど 笑
その点、男性が好む隠れ家的小料理屋なんかはいつまでも隠れ家を保っている。素敵なママさんがいたら尚更ね。
男性はそれだけ秘密主義ってことね。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-10-26 16:34
こんにちわ~(^-^)♪
隠れ家でランチも素敵ですけど、私はSabioさんのモンブランに釘付けです~~~(><)!!
なんて美味しそうなの~~~★。・。★。・。★
これがお教室で習えるのかと思うと、お近くの方が羨ましいですう><
Commented by pintaro23 at 2010-10-26 23:30
みもざさん、こんばんは。

はい、行く価値アリですよ~
たまに違うエリアに行くのも冒険みたいで良いものですよ(^^♪

アメリは食事もできます。みもざさんもきっとお気に入りのお店
だと思います(^_-)-☆
Commented by pintaro23 at 2010-10-26 23:33
さゆさん、こんばんは。

オイシイおかずになりましたでしょうか(笑)
隠れ家にしておきたいのに、嬉しくてすぐ話してしまうん
ですよね(^^ゞ
主婦の口コミって凄い威力だと思いますわ~♪
Commented by pintaro23 at 2010-10-26 23:38
mitsuko-mamarinさん、こんばんは。

モンブラン、美味しかったですよ~!
生徒さんにお出ししたら「こんなに美味しいモンブランは初めて。」
と仰っていました。ちょっとオーバーかな(笑)

今日は教室用のレシピでまた違うタイプのモンブランを作って
いました。
ほんと、近ければお裾分けしたいんですけどね~♪
rodyちゃんの笑顔を間近で見たいわ(*^_^*)
Commented by pain-au-rasins at 2010-10-27 07:49
Sabioさん おはようございます^^

隠れ家でとってもお値打ちなランチですね♪
人気があるのも納得ですね!
↓色んな講座に行かれて向学心がおありでいつも感心しています^^
自宅にローズマリーとミントを植えていますが自分で育てているのを使うとちょっとだけ幸せな気分になりますね♪
Commented by ネコグルメ at 2010-10-27 18:14 x
巨峰のたるとがむっちゃおいしそう~~~ でもぴんちゃんなら次の日作ってしまいそうですね! たまに外食に行くとヒントになったりするのでいいですよね かわいいカフェだわ いいなぁ 最近はカフェなんてまったく行かないです ランチしたらそのままお茶出てきてそこで話し込んでおしまい ご飯後は違う空間でお茶したほうが気分が変わっていいかもですね!
Commented by pintaro23 at 2010-10-27 23:34
painさん、こんばんは。

こちらのトラットリア、いずれはもっと大きなお店になって便利な
所に出店されるのではないかと一緒に行った友人と話していました。

私、若い頃からお稽古症候群なんですよ~
常に何か習っていないと気が済まないというか・・・(笑)
ローズマリーがあるんですか。良いですね。
使うのは少しで良いので、育てて要る時だけちょっと使うのが
便利ですね(^_^)/
Commented by pintaro23 at 2010-10-27 23:38
ネコグルメさん、こんばんは。

巨峰のタルト、大きくて食べ応えアリでした。
ランチよりお茶の方が高くつきましたわ(笑)
店内も広いのですが、なんかザワザワしていたので季節も
良いしテラス席に行って正解でした。

きっとネコグルメさんも気にいられると思いますよ~(●^o^●)
Commented by yossam at 2010-10-28 01:29 x
すごいコストパフォーマンス。東京では考えられません。
さすが目利き!ケーキのボリュームも溜息です。
急に寒くなりました。テラス席もひざ掛けにほしい気候です。
素敵なブログ、楽しみですが、くれぐれも風邪をお召しにならぬようにして下さいね。
Commented by pintaro23 at 2010-10-28 07:02
yossamさん、おはようございます。

そうでしょ~!東京では考えられないお値段でしょうね。
判りにくい場所のトラットリアなのに行列ができているのも
納得です(^_^)
アメリはケーキの種類も多く、フードやドリンクのメニューも
充実していてビジネス街の近くだからか、男性比率も多い
素敵なお店でした。
今日も寒そうですね。この季節に台風も来ているらしいし・・・
お互い体調管理に気をつけましょうね(*^^)
Commented by momohappy3 at 2010-10-28 07:12
Sabioさん>おはようございます♪
新地の隠れ家ランチ、美味しそうですね。
夜は敷居が高いですが、ランチはリーズナブルですよね。

アメリは以前ランチに行きましたが、こちらもお財布に優しいランチで、ケーキ&お茶タイムにも使えて、好きなお店です。
あと、あの近くのムジカもお薦めですよ♪
Commented by Lunch Meeting at 2010-10-28 07:23 x
堂島あたり、夜に行くとお高いですが、ランチだと手軽に楽しめますね。
それにしても、これで1000円はお安いですね

かもとの住んでる地元価格のようです(笑)

恒例のランチ・ミーティング、テーマは、お料理、お菓子、美味しいお店
それとも・・・?(笑)

Commented by pintaro23 at 2010-10-28 08:30
momohappy3さん、おはようございます。

以前momohappy3さんのブログでも拝見し、いつか行こうと
思いながらなかなか機会が無くてやっと行きました(●^o^●)
ムジカも綺麗なビルに入りましたね。
紅茶好きには嬉しいお店ですよね♪

このトラットリアのランチ、本当にお値打ちでお薦めです!
オープン15分前に並んだら間に合いました~( ^^)
Commented by pintaro23 at 2010-10-28 08:36
かもとさん、おはようございます。

主婦の特権、平日ランチ(笑)
有難いお値打ちランチでございます~!
土曜日は少し価格が上がりますが、予約ができるそうです。
また今度行きましょうか?!

ランチミーティングのテーマは種種雑多、とめどなく喋り続けます(笑)
ですから、これだけ食べてもかなりカローリー消費するんですよ(爆)

Commented by morinokochaorin at 2010-10-28 21:06
sabioさん
あらっ。弟たちは以前高槻に住んでいたの。まあ~~~。どこかですれ違っていたかも?ですね・・・笑。
素敵なお教室のようで・・いつか機会があったら、一度習ってみたいです。(^^)
Commented by pintaro23 at 2010-10-28 23:10
森の子さん、こんばんは。

えぇ~!そうだったんですか~~~。
弟さんは転勤ですか?
世間は狭いですねぇ。やはりご縁があるのですね。
関西へお越しの際、お時間がありましたら是非お越し下さいませ。
スペシャルメニューをご用意致しますわ(^.^)/~~~
Commented by kurobei at 2010-10-30 20:58 x
これで1000円・・近ければ間違いなく行きますね・・
行く時は誘います・勿論私のおごりです・・(^-^)
Commented by pintaro23 at 2010-10-30 21:20
kurobeiさん、こんばんは。

そうでしょ~!とってもお得なランチですよね!!
東京なら二倍はするんじゃないかな?
誘って下さいね、お待ちしています(笑)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧