嬉しいご対面


三連休のある一日、昨年SNSでお友達になったひとまわり年下のキャリアウーマンの
Kさんと初めてお会いすることになりました。

お互いの日記にコメントしたりバーチャルの世界ではなんとなく、どんな
お人柄かを想像していましたが、ドキドキして待ち合わせの場所へ012.gif

ゆっくり落ち着いて話しができるよう選んだのは、梅田から少しはずれた堂島ホテルのTHE DINER

e0177271_2232628.jpg


「はじめまして。」でモデル体型のスレンダーなKさんとご挨拶し、黒服のお兄さんに案内されて
薄暗いオーセンティックな店内へ。

e0177271_22361151.jpg


・冷製コーンスープ
・前菜三種盛り
・野菜サラダ
・豚バラ肉とモッツァレラチーズのフライ&魚のグリル
・ホテル製パン

をいただきながら、お互いの印象や仕事・家族・趣味の話などを延々とお喋りしました。
実際にお会いするのは初めてなのに、日記のコメントなどを通して以前から知っている
人のような不思議な関係。

日記からの私の印象は・・・真面目で一本筋の通った人・・・だそうで、
「いえいえ、一筋縄ではいかない女です。」と笑ったり(^^ゞ

場所を変えてティータイムは、ロンドンティールーム堂島店へ。
e0177271_2245292.jpg


こちらのお店は席がブースごとに分かれていて、隣席を気にせずお喋りできます。
e0177271_22475493.jpg


英国好き、紅茶好きの私のお気に入りのお店です。
e0177271_22511950.jpg

お得なケーキセットとロイヤルミルクティーをいただきながら、更に話しが弾み
意外な共通点があったことが判ったり、不思議なご縁を感じるのでした。

「またお会いしましょうね。」と美味しいもの食べ歩きを約束し、爽やかに軽やかに家路に
つきました。
ゆる~いお気楽主婦オバサンと付き合って下さってありがとうございました001.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑↑応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by pintaro23 | 2010-09-22 23:01 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13272636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2010-09-22 23:25
こんばんは♪
先ほど帰宅し拝見しました
ステキな出会いではないでしょうか?
ごくごく普通に暮らしているだけでは
クロスしないわけですものね

sabioさまにはクロスにもってゆく
オーラが全開だったりして ^^:




Commented by かもと at 2010-09-23 06:49 x
改めて、楽しい時間をありがとうございました♪

チョイスしていただいた堂島ホテルのお店のお料理、かわいくて美味しくて、また、座らせていただいたソファ、そして、ぴんさん(笑)、すべてを心地よく感じながら時間が過ぎていきました。

ぴんさんは、日々の生活を素敵に過ごすSAIBOですね



Commented by いさお at 2010-09-23 09:49 x
堂島オフイス街での穴場

クラシカルなお店での趣きのあるひと時でしたね・

 整いましたよ~

「堂島ホテルでランチ」 と掛けまして~

我が家でのビールはアサヒですが・・ と解きます

その心は 「確か お隣りはサントリーです・」
Commented by pintaro23 at 2010-09-23 14:03
trintrinさん、こんにちは。

人との出会い、幾つになっても大切にしたいと思います。
trintrinさんもバーチャルからリアルになった出会いも
おありなのでしょうか?
数え切れないブログの中からtrintrinさんとご縁を
頂き、感謝しています(*^_^*)
Commented by pintaro23 at 2010-09-23 14:08
かもとさん、こんにちは。

こちらこそ、貴重なお休みでしたのにお付き合い下さい
ましてありがとうございます。
今更ながら私達を取り持ってくれた、あの映画に感謝
しています。謙さんのあの映画を観ていなければ、出会い
が無かったのですからね。

また楽しいお話をいっぱい聞かせて下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(^.^)/~~~
Commented by pintaro23 at 2010-09-23 14:12
いさおお父さん、こんにちは。

そうそう、↑の両店は穴場ですよ~!
あの辺りにはたくさん大きなビルがありますね。
暑い日だったので堂地下を通って行きましたが、しのぎ易く
なったのでブラブラ歩くのもいいかもね(*^_^*)
Commented by kanamichi at 2010-09-23 19:43
sabioさん、うんうん分かります^^
私も以前、ブロガーさんと初めましてを致しました
初めてって気がしないほど、おしゃべりが弾みました
不思議ですよね~
Commented by pintaro23 at 2010-09-23 22:23
kanamichiさん、こんばんは。

kanamichiさんもプロガーさんとご対面されたんですね(*^_^*)
お互い想像していたイメージとは少し違ったみたいですが、
話しているうちに以前からずっと友達だったような、楽しい
時が流れました。
不思議なご縁に感謝しています(^.^)
Commented by momohappy3 at 2010-09-24 08:36
Sabioさん>おはようございます♪
私も先日のプレイベントで、元、バーチャル駅長のだりあさんと初対面でした。
ブログを長く続けていると、お陰さまで色んな方とお知り合いになれて、共通の趣味のお陰で、
ホントお話も弾みますし、初めてお会いしたとは思えないのですよね。(^ー^)
Commented by pintaro23 at 2010-09-24 08:55
momohappy3さん、おはようございます。

ベテランブロガーのmomohappy3さんは、バーチャルな世界
から多くの方との出会いがおありでしょうね。
お互いの気持ちがなければ実際にお会いすることも、交流を
続けることもできませんね。
私も誠実にmomohappy3さんのような、人の輪を広げたい
と願っています(^.^)/
Commented by kurobei at 2010-09-24 09:10 x
素晴らしいランチでしたね・楽しそうな会話が聞こえてきそう・
私はコーヒーより紅茶党・めったに飲みませんが・
オレンジペコ(これしかない)にブルーベリージャムを・・
手作りの桑の実ジャムもいけます・・・
Commented by pintaro23 at 2010-09-24 09:29
kurobeiさん、おはようございます。

私もコーヒーがダメで紅茶党です。
実家でも朝はミルクティーでした。
ちょっと勇気が要りましたが、私からお誘いしてマイミクさんとの
初対面が実現しました。良かったわ(^^♪
Commented by kanamichi at 2010-09-24 19:33
こんばんは^^
私もクラシックテイストの、イングリッシュ風が好きなのです~
こちらのホテルのペーパーバッグ、ロゴが素敵です
最近は西梅田方面へ行ってしまってますが
横のケーキ屋さんは、あの堂島ロールですよね!
Commented by morinokochaorin at 2010-09-24 21:51
このティールームいいなあ・・・って思います。関西方面に出かけたら行ってみたいです。
ブログはじめてから、ありえない方々とお会いできて。。それってとっても不思議ですよね・・・・・・でもきっと縁のあるかただったのでしょうね
Commented by pintaro23 at 2010-09-24 23:35
kanamichiさん、こんばんは。

そうですか~。同じようなテイストが好きみたいですね。
横のケーキ屋さん、そうです!
ホテルのショップでも買えますよ(*^^)v
Commented by pintaro23 at 2010-09-24 23:37
森の子さん、こんばんは。

ロンドンティールーム、いくつかお店がありますが↑が本店
で一番広いです。
森の子さんも紅茶がお好きですものね。
会うべくして会った必然の出会いなのでしょうね(*^_^*)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧