人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間


家に居ると必ずと言って良いほど、おやつを食べてしまいます(^^ゞ
忙しいと忘れていますが、ちょっとひと息ポリポリ。
テレビ見ながら、カリカリ。

おやつの時間_e0177271_9264470.jpg


籠弁当用の籠でまたまた器あそび。
和風の紙ナプキンも秋仕様です。
久しぶりに淹れた温かいソバ茶が美味しく感じられるようになりました。

おやつの時間_e0177271_9284251.jpg


小さな器は籠弁当や松花堂弁当に詰めるのに、とても便利です。

先日の戴き物をいろいろ少しずつ。
でないと、一袋一気にいっちゃう恐れアリ(笑)

おやつの時間_e0177271_935815.jpg


今年の中秋の名月は22日だそうです。
もうすぐだね、うさぎちゃん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑応援して頂ければ嬉しいです♪
by pintaro23 | 2010-09-18 09:39 | 日々の暮らし | Comments(21)
Commented by Lila(リーラ) at 2010-09-18 18:06 x
こんにちは☆
和のお菓子、こんな風にコーディネートするとステキですね~。
しかもそば茶!PCからいいにおいがしてきましたよ(笑)

手前のあられは小倉山荘でしょうか。
私はサラダや海老の味が好きで、申し訳ないけどザラメのは残しちゃいます。SABIOさんはどれがお好きですか?
Commented by てんてん at 2010-09-18 19:56 x
家にいるとお菓子必要ですよねー!!
でも我が家はお菓子を買わない夫婦で、夕方お腹が空いた時に食べ物
がなくて困るのです(><)
今日は1日家にいたのですが、紅茶を淹れたはいいけどお茶請けがない!!
そこで、夕方買い物に行った時クッキー買いました(^^)

前の日記のミネストローネ、美味しそうです!!
最近mujiカフェのミネストローネにハマっているんですよ。
Commented by pintaro23 at 2010-09-19 07:47
Lilaさん、おはようございます。

夏の旅行で買ってきたそば茶、香ばしくて美味しかったです。
これから出番ですね。

はい、おかきは小倉山荘のです。
私は海苔醤油とえびサラダが好きですね(*^_^*)
Commented by pintaro23 at 2010-09-19 07:50
てんてんさん、おはようございます。

そうそう、紅茶だけだとなんだか物足りなくて何か甘いものが
欲しくなりますね。
ダイエットにはお菓子を買い置きしないのが一番なんですけどね~。
いつも何か常備してますわ(^^ゞ

mujiカフェのミネストローネ、そんなに美味しいんですか!
mujiカフェ、関西にもあるのかな?
それさえ知らない・・・遅れてるなぁ。。。
Commented by ボンちゃん♪ at 2010-09-19 12:28 x
昨夜はどうも~~(謎笑)
家でおやつを食べる事はめったにないですが、こんな形でおうちでお茶もいいですね。。。この籠がいいなぁ~~~~(100キンのざるはあるんだけど、、、踊り用、、、味がない、、、)

小倉山荘のおかき、、特に小倉山春秋が大好きです。私の好きな「アリス」のドラマーのきんちゃんもこれが一番と言っています。

横レスですが、↑のMujiカフェ、神戸に1号店があります。センター街の西の突き当たり、神戸BALの中に入っています。
大阪や難波にもありますよ。。。
なんなら三宮散策しますぅ~?(笑)
Commented by pintaro23 at 2010-09-19 19:15
ボンちゃん、こんばんは。

昨日はどうも有難うございました。
あの時、いただいたおかきです。
一袋に色々入っていて食べ切りなので良いですよね(^.^)/
長岡京の小倉山荘には甘味処もあり、一度行ってみたいと
思っているんですけどね。

Mujiカフェ、そんなにあるんですね。
また神戸ランチツアーの際にでも寄ってみましょうか。
他にも色々行きたいお店があるんですよね。
食欲が秋がマジで怖いです(笑)
Commented by ji3nyg at 2010-09-19 23:43
今回の画像はセッティングで

秋を感じる芸術的メリットに勝れていますね~

撮影のテクニカルポイントもかなりの高得点が出ましたね・・

は~い整いました~ 「おやつの時間」 と掛けまして 

 「表彰状」 と解きま~す  その心は・・

 賛辞 (三時) が基本となるでしょう・ ^ ^
Commented by pintaro23 at 2010-09-20 06:07
いさおお父さん、おはようございます。

秋を感じてくれた?ありがとうね(*^_^*)
カメラはオートにしてあって、ホワイトバランスもマクロも自分では
設定できないけど、なんとなく良い感じに撮れたんですよね。

ほんと、いつもきれいに整うよね~!
本家ねずっちと競演できそうですねぇ。
Commented by pain-au-rasins at 2010-09-20 07:16
Sabioさん おはようございます^^

お菓子をこういう風にセッティングして出すのもステキですね☆
ホント食べる分だけ出すのがいいですね(笑)
私も和菓子とこういうおかき類いつも常備しています。
買わないのが一番なんですが何かないと寂しいですよね~
Commented by momohappy3 at 2010-09-20 07:31
sabioさん>おはようございます♪
いよいよ、食欲の秋ですねぇ・・・ちょっと恐いくらいですがぁ・・・(^^:
甘いものも大好きですが、甘味食べ過ぎた後にちょっとおかき、食べたくなるのですよね。(汗)

オートでも、すごくナチュラルに良い感じに撮れていますよ。
またランチ御一緒したいですね~♪
Commented by pintaro23 at 2010-09-20 07:57
painさん、おはようございます。

そろそろ秋の気配・・・なんとなく籠あそびをしてみたくなって
ゴソゴソ出してきました(笑)
ほんと、間食はダイエットの敵で家にお菓子の在庫を持たないの
が得策なんですけどね~。
ついつい買ってしまいますわ。トホホホ(~_~;)
Commented by pintaro23 at 2010-09-20 08:02
momohappy3さん、おはようございます。

食欲の秋到来で夏痩せもしないまま、どうなるのか!
まっ、ランチ&カフェ探訪はやめられませんね(*^_^*)
momohappy3さんのブログ、目の毒と思いながらも
何度も目を凝らして拝見してしまいます(^.^)/~~~
また、グルメツアー是非是非ご一緒して下さいませ。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-20 12:21
こんにちは♪
わかります!
おうちにいると、口寂しくなってしまって、
ついつい、暇があれば何か口にしているような…。^^;

こうやってアレンジすると上品で素敵ですね。
おかきは、わたしのすごく好きなものだと思います!
ピンクっぽい柄?に数種類入っているのではないですか〜??
どれから食べようかな?ってすごく楽しみなんです。^^
Commented by pintaro23 at 2010-09-20 12:35
jasmine2さん、こなにちは。

そうですか、ジャスミンさんもなんですね。
でもきっとジャスミンさんはスレンダーなんでしょうね~。

色々な種類のおかきが入っている「をぐら山春秋」好き
なんです。私も迷いながら、でもすぐにポリポリ食べて
しまいます(*^_^*)
Commented by rachel0504 at 2010-09-21 11:55
こんにちは☆
私も家にいるとポリポリお菓子をよく食べてしまいます*
和のお菓子もこんな風に素敵な出すといいですね♪
少しずつお上品に出すと体にいいかもですね*
私は気づいたら全部なくなってた~!!っということがよくあり。。
和の紙ナプキンがあるのですね☆
Commented by pintaro23 at 2010-09-21 12:16
rachelさん、こんにちは。

ほんと、家に居るとついつい手が伸びて食べだすと止まらなく
なりますよね。
知らない間に一袋いっちゃった・・・っていうことも(T_T)
和風柄の紙ナプキンも探すと色々出ているみたいです。
Commented by at 2010-09-21 16:03 x
入れ物は陶器だけではないんですね・・
籠も・和紙も・簾マットも同族ですね・
おかきの時は菓器でなく籠にして見よう・・
Commented by KOKOsun at 2010-09-21 16:16
こんにちは!
中秋の名月、明日22日なんですね^^
休みに入って、日付もわからない状態・・・
キレイなお月様に出会えるといいですよね。
竹ザルを使ったコーディネート、ステキです!
Commented by pintaro23 at 2010-09-21 17:49
器さん、こんばんは。

そうですね。籠・マット・全て食卓で使うものをまとめて
テーブルウェア。固定概念にとらわれず、使えるモノ
は器として使っています。
Commented by pintaro23 at 2010-09-21 17:52
KOKOsunさん、こんばんは。

明日は晴れのち夜は雨の天気予報ですが、どうなるで
しょうね。
晴れて欲しいですね(*^_^*)
籠の利用範囲、結構広いですよ。
お花を飾ったり、中にお菓子を入れてプレゼントしたり、
楽しいですね♪
Commented by pintaro23 at 2010-09-21 23:59
鍵コメさん、こんばんは。

了解しました。
わざわざ有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧