緑に癒されるカフェ ☆カンテグランデ


ビストロ・ド・ヨシモトで至福の時を過ごした後、もうひとりの友人と合流し
カンテグランデ中津本店に向かいました。

マルビル店や阪急三番街店には行った事がありましたが、こちらの本店は前を
通るだけで利用するのは初めてです。
三番街店へ行った時は、こんな凄い名前のケーキを食べました⇒★★★

マンションの地下にあるカフェは入り口から階段を下りていくと、森のようなうっそうとした
緑がいっぱい。森林浴に来たようなひやっとする心地良い空気が流れています。

e0177271_7313116.jpg

店内はかなり広く、インド風の家具調度品や摩訶不思議な世界。
大人のワンダーランドのようで、面白い~。

e0177271_740271.jpg


インドのお香がたかれていて、大きな窓からは森のような緑が見えます。
私達は、季節のケーキと飲み物のセットをいただきました。
私がオーダーしたのは、マンゴープリンとアイスティー。
e0177271_7361182.jpg


ウルフルズのメンバーもかつてアルバイトしていたのは有名なお話。
お店ではインド風のアクセサリーや雑貨も販売されています。

居心地良くついつい話に花が咲き、お二人からお土産まで頂戴してこの日も気がつけば
夕方でした。
あぁ~、とても癒された1日でした001.gif

e0177271_74486.jpg

あっさりした甘さのマンゴージャム。
神戸岡本ルイ・ブランのパンとクッキー。
翌朝早速いただきました。momohappyさん、Bちゃん、ありがとうございました。
ケーキレッスンの生徒さんにもお出ししたら「美味しい~」と好評でした。

「次回は我家でのお茶会でお会いしましょう067.gif063.gif」と家路につきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
by pintaro23 | 2010-08-09 07:53 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13065720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2010-08-09 21:16
タイトル : カンテ・グランテ
ランチの後のお決まりコースは・・・ ヨシモトからも近い、中津では古くから通っています・・・カンテのカフェ、カンテ・グランテ(中津本店)にお邪魔しました。ここからは、もう一人お友達が加わってのティータイムです。 こちらの本店は、あのウルフルズのトータス松本さんがアルバイトなさっていたお話は、余りにも有名ですよね。昔はよく通いましたよ。チャイを飲んだのも、こちらのお店が初めてだったかな。(^^; 緑いっぱいのエントランス、階段を降りて地下にお店はあります。以前のレポはこちら。 ケーキも気になったけ...... more
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-08-09 16:49
sabioさん、こんにちは♪
中津におでかけだったんですね!
実は中津はほとんど行ったことがない未開のエリアなのですが、
けっこういいお店も多いとか!
このお店もアジアンムード漂っていて面白そうですね☆

アジアンスイーツいいですよね~。^^

ウルフルズのメンバーがバイトしていたお店とは!
けっこう昔からあるお店なんですね。^^

コメントありがとうございました☆
とてもうれしかったです~。^^
4年目以降もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by pintaro23 at 2010-08-09 17:38
mrs-jasmine2さん、こんにちは。

中津は梅田と目と鼻の先なのですが、遠い感じがしますね。
梅田から歩いて15分くらいです。かっぱ横丁をずーっと行くと
ある町です。
カンテグランデ、ゆったりまったり面白くて良いお店ですよ。
本格カレーもありますし、チャイも美味しいです。
ご主人様とデート♪いかがですか?
Commented by momohappy3 at 2010-08-09 21:57
Sabioさん>こんばんはぁ~♪
美味しいお土産頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
やっぱりこの時期、マンゴーはめちゃ美味しいですよね。
久し振りのカンテ本店、長話しちゃいましたね・・・(^^;

TBありがとうございました。こちらも頂きましたので、よろしくね~♪
Commented by pintaro23 at 2010-08-09 22:11
momohappy3さん、こんばんは。

momohappy3さんとの初めてのランチ&カフェとは思えない
くらい和んでしまいました~(^^♪
良いお店をご紹介頂きましてありがとうございました。
マンゴーデザート考えておきますね。
TBありがとうございます♪
Commented by miumiu at 2010-08-10 07:00 x
こんにちは~
とってもアジアンテイストが心地よさそうな、いいお店みたいですね。
それに、マンゴープリン美味しそうです。
私も今年はまだマンゴープリンを作っていないので、これを拝見して作らなければ!と思っちゃいました^^
↓のビストロのランチもとっても美味しそう!
こういう美味しいものやいい刺激を吸収して、Sabioさんのセンスあふれるお料理につながっていくのですよね。
Commented by ycaramelcreamyy at 2010-08-11 14:13
sabioさん こんにちは!

とても楽しそうなお店ですね(*^_^*)
トータス松本さんがテレビでお話しているのを聞いて
一度行ってみたいと思いながらそのまま・・・・

本格カレーとチャイに惹かれます。
↓のお店もすごく素敵だし、またきっと素敵にお家で再現されるので
はと思いました♪
Commented by pintaro23 at 2010-08-12 06:51
miumiuさん、おはようございます。

旅行に行っていてコメ返しが遅くなりました<m(__)m>
摩訶不思議なこのカフェ、関西では老舗の部類に入る昔から
あるカフェですね。
本当に心地よくて長居してしまいました。
しょっちゅうランチ&カフェに行くので、夫には「研究の為」と
言っています(笑)
↓盛り付けのセンスや美学は勉強になりますね。
なかなか実践につながりませんが・・・(^^ゞ
Commented by pintaro23 at 2010-08-12 06:55
ycaramelcreamyyさん、おはようございます。

そうなんですか~、トータス松本さんが仰っていたんですね!
いくつか店舗がありますが、中津かうつぼ公園のお店が
緑いっぱいで良いと思います。
是非、行ってみて下さい!お薦めですよ~!!


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(169)
(125)
(95)
(85)
(65)
(64)
(57)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧