至福のランチ  ☆ビストロ・ド・ヨシモト


ずっと行ってみたかった 大阪中津の ビストロ・ド・ヨシモト
こちらの方に誘って頂き、至福のひと時を過ごす事ができました。

e0177271_7155713.jpg

外は真夏の太陽058.gif蝉しぐれ、しかし私達の美味しいモノ探訪はとどまる事が
ありませ~ん。

洒落たテラス席もありますが、さすがに今の季節は・・・
季節の良い時には、爽やかなテラスランチもしてみたいな~(^O^)

いただいたのは ランチコース アペゼ(前菜・肉料理はプリフィックス)
 
・前菜 完熟トマトのファルス ずわい蟹サラダ
・本日の鮮魚料理 あいなめのポワレ アサリソース
・肉料理 仔牛のソテー シャンピ二オンソース オルロフ仕立て 
・シュクレクールのパン
e0177271_7323323.jpg

どのお料理も新鮮野菜が豊富に使われていて、絶品のソースやビューレ、細かく丁寧な仕事を
されているのが判る芸術的なひと皿です。
美味し過ぎます~~~!

涼しげなガラスのお皿に盛り合わせられたデザートが運ばれ、歓声をあげてニンマリ003.gif
e0177271_7383178.jpg

・バナナのシフォンケーキ
・ラムレーズンのアイスクリーム
・パンナコッタとすいかのグラニテ

そして、ぶどうの房を描いたフルーツソース。
手が込んでいますね~!
私もデザート作りをするので、こういうひと手間かけた演出には異常に反応するのです(笑)

ご一緒したベテランブロガーさんからは、興味津津のブログ秘話や行ってみたい数多くの
レストラン・カフェのお話をお聞きでき、まだまだひよっ子プロガーの私はまたまた大いに
刺激を受けました。

シェフに玄関先までお見送り頂き、この後もうひとりの友人と合流しカフェへ向かいました。
そのカフェでもオモシロ話あり、深い話あり・・・乞うご期待(笑)!!



今日もご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログランキング★ポチッと応援お願い致します。↑↑
[PR]
by pintaro23 | 2010-08-07 07:56 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/13056867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2010-08-07 20:49
タイトル : ビストロ・ド・ヨシモト
随分御無沙汰でした・・・ 大好きなビストロ・ド・ヨシモトに、こちらをお誘いして、ランチに伺いました。オープン当初から通っていますが、もう今年で4周年だそうです。 地下鉄中津駅からすぐ近く、可愛いフクロウがお出迎え・・・少し早目に着いたので、久し振りだったので、店内もパチリ~と・・・写させて頂きました。 出窓の外は、気候の良い頃なら、テラスでお食事も楽しいでしょうね♪  この暑さなんで・・・今の時期はちょっと無理ですが・・・(^^; こちらは、大好きなあのメゾンカイザーで修行された人気のお店、...... more
Commented by kanamichi at 2010-08-07 16:03
sabioさん、元気~^^v
ランチ→CAFE*^^*
すごいです
当方など、なんか、ヨレヨレです
sabioさんのエネルギーがあれば、スタイリングも絶対習えると確信しています
いかがです?
Commented by pintaro23 at 2010-08-07 18:03
kanamichiさん、こんにちは。

私、いつもランチ⇒カフェコースなんですよ~!
喋り足りない、物足りないで、お約束のように行ってしまうのです(笑)

フォト講座、コンデジしか持っていなかった頃一度だけ参加しました。
最近やっとデジイチ買ったので、是非またフォト講座に行きたいと
思っています。でもマニュアルを読むのが面倒で、F値とかホワイト
バランスとか専門用語が全く判っていないんですよ(汗)
フォト講座に行く前に、kanamichiさんの画像を拝見して勉強させて
頂きますわ~!(^^)!
Commented by momohappy3 at 2010-08-07 21:02
Sabioさん>こんばんはぁ~♪
昨日は、楽しかったですよね。お喋りは尽きることなく・・・(^^;
ランチのヨシモトさんも気に入って貰えて、良かったです。
昨日お話していた、LA CLOCHE CHEF’S ROOMなども美味しいのですよ。
また良かったら、是非行きましょうね♪

ちなみに、ランチ&カフェコースは必須ですよね。(^^;
Commented by pintaro23 at 2010-08-07 21:34
momohappy3さん、こんばんは。

昨日は酷暑の中、長時間お付き合い頂きまして有難うございました。
友達にも薦められていた↑こちらのお店、本当に美味しくて雰囲気が
良くて大満足でした~!
さすが!グルメ大ブロガーさんですね!!

夏痩せも夏バテもせず、もっとオイシイお店探訪を目指したいと
思います♪またご一緒して下さいませ<m(__)m>
Commented by kurobei at 2010-08-09 04:27 x
デザートがきれいに・・食べ物というより・飾り物の域に入りそう・・・
あれをたべちゃったんですか・なんかバチがあたりそう・・・
Commented by pintaro23 at 2010-08-09 06:29
kurobeiさん、おはようございます。

ほんと、飾り物のようですね。
いつも芸術的なお料理が運ばれてくると「食べるのが勿体ない。」
と言いながらペロッと食べています(笑)
プロの料理人やパティシェは殆ど男性ですが、女性より繊細な
感性や技術をお持ちなのかも!と思いますね。

Commented by fleurbilou at 2010-08-10 23:14
とっても素敵なお店ですね♪

機会があったら
是非行ってみたいですo(*>▽<*)o
Commented by pintaro23 at 2010-08-12 06:59
fleurbilouさん、おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
オープン当初は予約が取れないビストロだったそうです。
雰囲気もお料理もコスパも良くて、お薦めのお店です。
是非、行ってみて下さいね~(^^♪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧