人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラパラ炒飯


夫が宴会で夕飯が要らなかったので、私は早目の夕食。
残りものばかりで適当な中華。

パラパラ炒飯_e0177271_724283.jpg


嫁入り道具に持ってきた「これでもか~!」のベタな中華食器(笑)
このシリーズでラーメン鉢と小皿もあります。

パラパラ炒飯_e0177271_7264442.jpg

豚肉の梅酒煮の残り+ブナピー+レタス+卵で、以前 こちら で習ってきた
パラパラ炒飯を作りました。

中華鍋で結構うまくできたかな?

パラパラ炒飯_e0177271_7292456.jpg

このお箸、先が浮いてるでしょ!
そうなんです。「浮き箸」と言って美大卒のデザイナーさん考案の箸置きの要らないお箸です。

シンプルモダンで、ベタな中華食器とも絶妙のコラボレーション(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます。





KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中
ウキハシ竹
by pintaro23 | 2010-07-27 07:34 | 私の台所 | Comments(10)
Commented by いさお at 2010-07-27 11:00 x
日曜日 入った食堂 (隣の駅ポートタウン東) も 次々出る食器も 

これでもか~ の中華食器オンパレードでした

その店の名は 「餃子の王将」 当たり前だよね・ ^ ^

セットメニューのご飯が少し硬かったです

焼き飯用に硬めに炊いてあるからなのでしょう・・

このお箸 支点が有れば地球でも動かせる・!

アルキメデスもビックリの なかなかのアイデアですね・・
Commented by ycaramelcreamyy at 2010-07-27 18:24
ベタな中華皿だなんて~sabioさんのお料理がのると
すごく素敵ですよ☆
パラパラチャーハンとっても美味しそうです~(*^_^*)

お箸は、箸置きも必要なくモダン・・・・
スッキリしていてお洒落です!

Commented by pinky at 2010-07-27 19:43 x
こんばんは♪
お1人でもこんなにきちんと!?
私はほとんど1人で食事を取りますが
絶対お見せできない・・・(汗)

これでもか~の中華食器♪
うちは旦那の実家を引き継いだんですが
お義母さんのお嫁入り道具?のような
金粉塗ってある朱色のお椀セットとか!
いつ捨てようかタイミングはかってます(笑)
引き継いで6年目くらいだけど
一度も出番がないんだものもういいですよね~?
Commented by pintaro23 at 2010-07-27 20:10
いさおお父さん、こんばんは。

王将チェーンってふたつあるんでしょ?何度聞いても忘れるわ~

浮き箸、コロンブスの卵かしらね。
簡単なことだけど、今までなかったようなお箸だね。
Commented by pintaro23 at 2010-07-27 20:16
caramelcreamyyさん、こんばんは。

ベタな中華食器、青華龍というメーカーで今でもあるみたいです。
結婚も決まっていないのに、芦屋のお店でセールになっていて
その時はお洒落に見えて買ったんですけどね(笑)
実家でも和洋中食器がシリーズで揃っていたので「買わなきゃ!」
と飛びついたんです(^^ゞ
今考えるとおかしいですわ^^

Commented by pintaro23 at 2010-07-27 20:27
pinkyさん、こんばんは。

いえいえ、一人の時はパンや冷蔵庫の残り物を適当に食べる事
が多いですよ~おさぼりです(笑)

時代物で味のある良い器もありますが、どう見ても・・・なのも
ありますよね(笑)
なんとなく想像つきますわ、タイミングを見計らっていらっしゃる
お椀セット^_^;
Commented by てんてん at 2010-07-27 21:19 x
旦那さまが夕飯いらない日でも、きちんとテーブルセッティングして食事
されてるなんてさすがsabioさん!!
チャーハン、ご飯がパラパラしてて本格的な感じがします。

お箸置き不要の浮き箸、普段使いにとても便利ですねー(^^)
Commented by ボンちゃん♪ at 2010-07-28 00:46 x
わぁ~~~美味しそう!
それにこの中華食器とっても上品で、、とっても好みです。
以前景徳鎮で購入した中華食器9ピースものでしたが、送ってもらったら半分割れていて残りの数点を置いていますが、とっても好きです。
でも私の持っているのよりず~~~っとお洒落な配色です。
Commented by pintaro23 at 2010-07-28 07:41
ぼんちゃん♪、おはようございます。

景徳鎮まで行かれたんですね~。
半分割れてたなんて残念過ぎます、悲しいね~(>_<)
私も海外で食器を何度か買ってきたけど、バスタオルやセーターに巻いてなんとかセーフ。もっと買いたいけど配送代や保険代を考えると、日本で買うのと変わらなくなるからね~。
黒いクロス、黒い位置皿にコレ↑を置いたら、意外と高級感でるかも・・・なんて妄想してます(笑)
Commented by pintaro23 at 2010-07-28 07:45
てんてんさん、おはようございます。

ひとりご飯、超手抜きですよ~。「なんでもいいわ。」でその辺にある残り物で済ませてしまいますね(笑)
我家のテイストはモダン系ではないのですが、この浮き箸は優れモノですね。ケースも付いていたので、My箸として携帯にも便利そうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧