美味しいスウィーツモニター


この1週間ほどの間にお菓子のモニター2件に当選しました038.gif
日曜日のおやつにいただいた しろ平老舗(しろへいろうほ)の近江しょこら。

e0177271_23471989.jpg

米粉とチョコレートの和洋折衷のお菓子です。
夫はアイスコーヒー、私は冷たい麦茶でいただきました。
冷蔵庫で冷やしてひんやり、しっとりしたお抹茶の風味が生きたお菓子です。

e0177271_23523381.jpg

現在で五代目の老舗和菓子屋さんが、滋賀県産のコシヒカリを細かく挽いた米粉を蒸し上げ
抹茶チョコレートをはさんだ、浮島や村雨のような「和」っぽい洋菓子です。

最近は小麦粉アレルギーの方も多く、小麦粉を使わないお菓子を考えて作られたそうです。

もう1件は神戸ワッフル R.L(エール.エル) の八月発売予定の商品を含むワッフル10種。
エール.エルと発音するのはフランス語読みだそうです。

e0177271_021982.jpg

昔々、R.Lがオープンした時、武庫之荘のお店まで買いに行った事がありました。
(当時はデパートにも出店されておらず、新しいタイプのワッフルが話題になり)

私は定番のカスタードクリームや夏らしいトロピカル、もも、メロンソフトがお気に入り。
チョコ・ナッツ好きの夫は、意外に名古屋モーニング(抹茶生地に小豆&ホイップクリーム)
がお気に入りだったそうです。

オ・イ・シ・イ モニターでHappyなティータイムを過ごさせていただきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑↑応援よろしくお願い致します。




お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中
新感覚な菓子「米粉スイーツ」


ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
[PR]
by pintaro23 | 2010-07-15 00:15 | いただきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/12951442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miumiu at 2010-07-15 06:32 x
なんと羨ましい~
米粉とお抹茶とチョコのケーキだなんて、私の好きなもの全部合わせたようなケーキです><
さぞや美味しかったのでしょうね~
そして、ワッフル!
こうやって中にクリームが挟まっているワッフルは初めて見ました。
たとえが庶民的ですが、モナカアイスみたいでいいですね♪
うちのワッフルメーカーで作ってみようかしら。
私も名古屋モーニングに惹かれます。
日本はこういうモニター企画がたくさんあって、素晴らしい国です!
Commented by marimomo1123 at 2010-07-15 09:20
おはようごさいます♪
モニターさん。すごいですね!
どちらもおいしそうですが、自分も作る事がある
ワッフル☆気になります♪
シールのフォントもかわいいですね^^
Commented by プチラパン at 2010-07-15 09:32 x
おはようございます。
おいしいものが次々と
当選されているようで
うらやましいです!
私は、そういうの応募したことなかった・・
やっぱりまずは「応募する」が大切ですね♪

私も、おいしいスイーツが食べたくなってきました。
そろそろ、おやつの時間かな?
(*^.^*)エヘッ
Commented by ycaramelcreamyy at 2010-07-15 10:16
とっても美味しそう!
パッケージもすごく上品ですね(*^_^*)

もし私が商品をつくっている側だったらsabioさんが
モニターさんだったらすごくうれしいなぁ♪
本当に写真も素敵で、このまま商品カタログできあがり~という
感じがします(^o^)丿
Commented by pintaro23 at 2010-07-15 16:49
miumiuさん、こんにちは。

近江しょこら、miumiuさんのお好きなモノを閉じ込めた
お菓子なんですね(^_^)
そのままでも、冷やしても、温めても美味しいお菓子なんだ
そうです。
RLのワッフル、それまでのワッフルのイメージを打ち破った
ワッフルですよね!名古屋モーニングは和風ですね。
海外にはこういうモニターがないのかな~
またまた当選したんですよ!追ってUPしますね(^_-)-☆
Commented by pintaro23 at 2010-07-15 16:54
marimomoさん、こんにちは。

ワッフル、どんどん新しいフレーバーが増えているみたいですね。
ワッフルメーカーがあれば、中のホイップやトッピングを変えて、
いろいろ楽しめますね。
私、昔から葉書で応募とか、バーコードを集めて応募とか、マメに
応募するタイプなんですよ。
当たらなくても応募したのを忘れているモノもあるんですけどね(笑)
Commented by pintaro23 at 2010-07-15 16:59
プチラパンさん、こんにちは。

化粧品やダイエット食品、雑貨など色々なモニターがあるのですが
私はもっぱら自分の好きな食品に応募しています。

昔から懸賞応募に葉書を出して小さいモノを色々get!
小さな幸せ見つけて愉しんでいます(^^♪
Commented by pintaro23 at 2010-07-15 17:04
ycaramelcreamyyさん、こんにちは。

近江しょこらのパッケージ、和菓子の包みのようですね。

ycaramelcreamyyさんのパンやカルトナージュ作品の
モニターになりますよ~!
カメラの腕をもっと磨いて、カタログみたいに素敵に紹介させて
頂きますよ(^.^)/~~~
デジイチの勉強やスタイリング、もっとしなければ!!!
Commented by pain-au-rasins at 2010-07-15 19:39
SAbioさん こんばんは^^

お抹茶とチョコの組み合わせ斬新ですね!
浮き島に似ていますね^^
ワッフルも新しいのが出るのですね!
姪が住んでいたので私も武庫之荘の本店でランチをしたことがあります。
今は三ノ宮の地下鉄改札口前にできて手に入りやすくなりました♪
是非買ってみたいです^^
Commented by pintaro23 at 2010-07-15 21:31
painさん、こんばんは。

この前、painさんが作られていた浮島に似ていますよね!
白餡は入っていませんでしたが、米粉を使っているので
しっとりしていました。

RLの本店でお食事もできるんですね。知りませんでした。
最近はデパートにも出店していて求め易くなりましたね。
種類がいっぱいあって迷ってしまいそうですよ~!
Commented by momohappy3 at 2010-07-16 08:05
Sabioさん>おはようございます♪
スイーツモニターって良いですね。アンテナが命中だったんですね。(羨)
R.Lがオープンした時って、確か息子がまだ幼稚園の頃でしたよ。
尼崎は武庫之荘まで来られたんですか?
最初は、ルネ・ラリックって言う名前だったんですよ。
最近本店には行ってないけど、よく通ってました。(^^;
息子達がこの武庫之荘近くに引越ししたので、新しく山手幹線沿いに出来たカフェにも行ってみたいです♪
Commented by pintaro23 at 2010-07-16 09:36
momohappy3さん、おはようございます。

モニター、多様多種な商品がありまして、当選するとブログに
アップしなければいけないんですよ(笑)企業の宣伝材料ですね。

R.Lのオーナーは確か建築家なんですよね。高級ガラス工芸
ルネ・ラリックの頭文字にしたんですね。
さすがmomohappy3さん!よくご存知ですね。

オープンした頃は独身で神戸に住んでいて、武庫之荘の友人宅
に遊びに行くついでに寄りました。当時はコンピュータもなくて、
情報誌を参考にして行きましたよ(^。^)y
息子さんご夫婦の近くで新たなお店開拓ですね(^^♪
Commented by ji3nyg at 2010-07-16 10:27
なんだかんだと良く当ててるね~

ボクちんは何も当たらないんだよね・

何も応募していないから そりゃそうだよね・ 

    *^ _ ^ * ;
Commented by pintaro23 at 2010-07-16 17:52
いさおお父さん、こんにちは。

なんだかんだと、かれこれ五月から21品当たってます。
ブログにアップするのが条件なので、モニター会社も読者数の
多いブログや商品を上手に載せてくれるブログの方が、当選率
が高いみたい。

昨日、また更に二品当選したわ\(^o^)/
Commented by てんてん at 2010-07-19 15:50 x
モニター当選で、美味しいものが食べれて羨ましいです!!
でも、ブログに記事をかかないといけないのですね。。。
やっぱり今はなんでもブログなど、ネットの時代ですねー。
ブログやってないと、応募できないんですよね?
Commented by pintaro23 at 2010-07-19 21:46
てんてんさん、こんばんは。

私が応募しているのはブログ対象のものですが、ツイッター
でもできるのもあるみたいです。
モニプラで検索してみて下さい。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(202)
(154)
(114)
(86)
(74)
(61)
(57)
(49)
(46)
(42)
(39)
(38)
(27)
(25)
(22)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧