人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いた


今年も咲いた_e0177271_6353195.jpg


今年は暖かくなるのが遅くて開花が遅れていた花が先週一気に開花しました。

ベランダのプランターに所狭しと植えているので、フリージアなんて通路に倒れてきています。

昨秋わざわざま ココ まで行って買ったチューリップの球根。

大人っぽい黒いパープルだけ買いました。

あまり背が伸びず小さめです(汗)


今年も咲いた_e0177271_6402263.jpg


何も世話せず、米のとぎ汁やつぼみをつけてからは液体肥料を混ぜて水やりするだけなのに

春が来ると律儀に咲いてくれるかわいい花々。

昔アレンジメントを習っていた頃に使ったチューリップの花器。

毎年この時期になると出してきます。


今年も咲いた_e0177271_6452680.jpg


フリージアは背が高くてアチコチ好きな方を向いてしまうので、短めにしてブーケのようにしました。

チューリップはお陽さまの方を向いてグンと伸びて咲いています。

毎年植えっぱなしのフリージア。

来年もヨロシクね!(^^)!



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログランキング↑↑クリック応援よろしくお願い致します。


こんなオーガニック商品がほしい!◆オーガニックオリーブオイルモニター募集◆ ←参加中
株式会社オーガニックスペース
by pintaro23 | 2010-04-21 06:52 | | Comments(10)
Commented by kirakiracafe2 at 2010-04-21 07:45
わ~素敵!!
紫と白のコントラストが素晴しいですね~
フリージアも可愛いです~♪

プロのナッペ↓はやはり素晴しいです!!
私も習ってみたいものです・・・
イケメンシェフは緊張するからダメ 笑。

Commented by ji3nyg at 2010-04-21 08:40
バリ島の花も UP しましたji3nyg から 覗いてね・

今から歯医者 帰ったら お土産郵送します・・


Commented by ji3nyg at 2010-04-21 18:31
バリ (BALI) からの帰路 機上からの眺め

スライドショーでご覧下さい カメラは デジカメ

  Casio Exilim 4.0 MEGA PIXESL です

 http://photos.yahoo.co.jp/ph/torasan5590033/lst?&.dir=/6994&
Commented by pintaro23 at 2010-04-21 23:02
kirakiracafe2さん、こんばんは。

多色をブーケやアレンジすると色がぶつかり合ってどの色も生きない場合があるので、バイカラーがいいかな~と思って作ってみました。

kirakiraさんは独学であれだけ見事なケーキやパンがおできになるから、習わなくても大丈夫ですよ~
オバサンになるとイケ面を前にしてもたいして緊張もせず・・・しおらしさもなくなって(笑)
kirakiraさんは、まだお若い証拠ですよ~

Commented by pintaro23 at 2010-04-21 23:04
ji3nygさん、こんばんは。

今日は造幣局に出かけていたので戻って来てからコメしましたよ。
新しいデジイチかな?絵葉書みたいな写真だね。やはりデジイチは違いますねぇ!(^^)!
Commented by てんてん at 2010-04-21 23:31 x
ぴんちゃんさんのベランダはお花畑なんですね!!
とても綺麗ですねー!!素敵です!!
黒紫のチューリップ、シックでいいですねー。
私も新居ができたら何か育ててみようかな?
Commented by pintaro23 at 2010-04-22 06:10
てんてんさん、おはようございます。

狭いスペースにいっぱいプランターを置いて、ほんと、畑化しています。カサブランカが10-20cmになりました。
今、育てて食べられるものを栽培するのが流行っているそうですね。
以前はベビーリーフやラディシュ、ホウレン草を植えていました。
新居にはお庭もあるのですか?家庭菜園されたら良いと思いますよ~育てて食べて二倍楽しめます♪
Commented by ji3nyg at 2010-04-22 13:18
未だ SONY の新しいデジイチ SONY アルファ α 330

の画像は整理中です・ 今しばらく待ってね・
 
帰路の雲海 スライドショーを作りましたのご覧下さいね~

http://photos.yahoo.co.jp/ph/torasan5590033/lst?&.dir=/6994&

出た頁の 右上のスライドショー をクリック

下の テーマなし で 更に下の 選択 クリックで 始まります・・

尚 各小画像をクリックして頂ければ大きくなります・ 

カメラは コンデジ

CASIO Exilim 4.0 MEGA PIXESL で撮りました・  
Commented by pearl at 2010-05-01 18:53 x
八重のフリージアですか?ブーケの色合いのセンスも良いですね!
チューリップの花器も、持ちが良くて、丁寧に使われているという、お人柄が表れていますね。
Commented by pintaro23 at 2010-05-01 19:58
Pearlさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。かれこれ10年近く植えっぱなしですが、毎年ちゃんと咲いてくれます。
↑の花器を使ってアレンジをされた先生、とてもセンスが良いお花屋さんのお嬢さんで、時にはお店の花を限られた範囲で自由に選んでアレンジさせて下さった時もありました。
そういうのも勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧