陽春昼御膳


昨日は花散らしの雨が降り、桜の木も葉が目立ち始めました。

ポカポカ陽気に誘われて先日、木曽路の昼御膳 を愉しみました。


e0177271_75561.jpg


名古屋に本店を置くチェーン店の木曽路は、しゃぶしゃぶのイメージがありますが

手軽に日本料理をいただけて、ゆったりした店内で丁寧なサービスをして頂けます。


e0177271_773929.jpg


いつもお母さんのように接して下さる友人とのランチでした。

私達がいただいたのは、木曽路御膳(1580円)です。

見目麗しいお料理の数々。

小さな桜の枝も陽春の演出ですね。

開けるのが楽しみな雪月花の陶器の蓋物に入っていたのは飯蒸しでした。

手間暇かけたお料理を少しずつたくさんの種類を作るのは大変な事が判っている主婦には、

有難~い御膳です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑↑クリック応援お願い致します。




2H2O肌清浄水ってなぁに?
【2H2O肌清浄水】のモニター大募集!!10名様
[PR]
by pintaro23 | 2010-04-13 07:29 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/12471759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネコグルメ at 2010-04-13 16:01 x
木曽路、うちの近所にもあります 最近は店舗が増えているようです リーマションック以降も収益があがっているようで、結構好調?
前よりも敷居が低くなった気がします 行きやすいメニュー&価格帯 それでいてちょっと高級。
木曽路カードは入会してるとかなり特典があります 1回いくと次回の来店時にお肉1皿サービスです 結構な還元率。
誕生日や記念日も同じくです 
Commented by pintaro23 at 2010-04-13 16:33
ネコグルメさん、こんにちは。

お詳しいですね~カード会員になられているのでしょうか。
敷居が低くなると助かりますね(笑)

「これだけの品目を家で作ろうとすると食材揃えるところから始まって、できないよね~。」という主婦の会話でした(^^ゞ
Commented by てんてん at 2010-04-13 21:43 x
木曽路、福岡にもありますよー。でも一度も行ったことはないです(汗)
しゃぶしゃぶだけではなくて、こんなに素敵なランチもあるのですね!!
今度行ってみまーす(^^)
Commented by pintaro23 at 2010-04-13 22:23
てんてんさん、こんばんは。

全国的なチェーン店ですね。
ご一緒したおばさんは以前すき焼きを召し上がったそうですが、上等なお肉が美味しかったそうです。
ランチ狙い目ですよ~~~(*^^)v
Commented by いさお at 2010-04-14 08:10 x
おはよう~ 木曽路での注文は ボクちんは

いつも 牛鍋うどん です・・

新しいカメラでの画像 ji3nyg をクリックして見てね

たまたま 300ミリ ズームを付けていたので写せました

 今から バリ島です 20日 帰国予定です・・

 http://hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/balgh/index.jsp
Commented by pintaro23 at 2010-04-14 08:18
いさおお父さん、おはようございます。

牛鍋うどんってあるんだね。
すき焼きみたいに生卵をつけて食べるのかな?

今日からパリ島いいですねぇ。
三回目かな?
お母さんと気をつけて楽しんで来て下さい\(^o^)/


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(93)
(83)
(64)
(63)
(55)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧