万博公園の桜


日曜日、万博公園にお弁当を持ってお花見に行きました。

この日はポカポカ陽気で、春休み最後の日曜日、丁度桜も見頃を迎え

先手必勝で開園30分前には到着し満開の桜や季節の花、そしてエキスポ70パビリオンを愉しみました。

でも皆さん考えることは同じみたいで、開園前には200人以上の列ができていました。


e0177271_9324066.jpg


9品種 5500本 桜百選の桜が圧巻です。

40年前万国博覧会が開催された跡地がこのような大規模な公園に生まれ変わり、多くの人々に利用されています。

250円の入園料で、お花見をしたりバドミントンやキャッチポールをしたり、マラソンをしている人もいたり、1日楽しむことができます。


e0177271_9385086.jpg


自然文化園という季節ごとに咲く花のエリアが色々あり、今はチューリップが可愛く咲いています。

10日からはポピーフェア(32万本)が始まります。

芝桜1500㎡のじゅうたん、ツツジ9000本も中旬頃から咲き誇ります。


e0177271_941979.jpg


中央ゲートから入ると、巨匠岡本太郎氏作の太陽の塔が迎えてくれます。

3月27日から日没後、黄金の顔の目が点灯され、我家のベランダからも光線を見ることができます。


e0177271_9482772.jpg


人の多い桜祭り東大路は避けて、ラベンダー園のある小高い丘でお弁当を広げました。

オジサン・オバサンになってもおいしい空気、太陽の下で食べるお弁当は格別です。


日本万国博覧会開催40周年を記念して造られた エキスポ70パビリオン を見学し

オジサン・オバサンは当時を懐かしみ、再び感動したのであります\(^o^)/

この模様はまた明日。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
今日も↑↑↑応援クリックして下さいね(^_-)☆
[PR]
by pintaro23 | 2010-04-07 10:04 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/12439087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poro at 2010-04-07 13:12 x
こんにちは♪
京都の桜も万博の桜も見事に美しいですね!
先日の日曜日は晴天にめぐまれ、まさにお花見日和でしたよね。
我が家も毎年花見に行きます、近くの公園へお弁当持って出かけてきました♪
外で食べるお弁当、特に桜の下ですと、いつもの味が特別美味しく感じられます。
これからは、また芝桜の美しい季節になりますね♪
Commented by pintaro23 at 2010-04-07 13:26
poroさま、ご訪問ありがとうございます。

福岡でも綺麗な桜をご覧になってこられたのですね。
お近くに大きな公園があって、お花見良いですね~

↑のプレゼント応募、よろしければなさってくださいね。
今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>
Commented by くまこ at 2010-04-07 18:15 x
お花のお傍で頂く手作りのお弁当、風を浴びながら
幸せなひとときですね
お花は私達に元気をくれますし、優しい気持ちにもさせてくれますね

色とりどりの食べやすいサイズのお弁当、見た目も美しく
とってもおいしそうです♪
Commented by pain-au-rasins at 2010-04-07 19:35
Sabioさん こんばんは^^

日曜日は絶好のお花見日和でしたね♪
太陽の塔は高速から眺めるくらいですが万博公園の桜も綺麗ですがチューリップも可愛いですね^^
やっぱりSabioさんのお弁当はすご~い☆
参考にさせて頂きます^^
Commented by pintaro23 at 2010-04-07 23:22
くまこさん、こんばんは。

花のある風景、花のある生活、なんだか潤いますよね。
万博公園は比較的近いので、年間パスポートを買って季節ごとに訪れようかと思案しています。

いつも通り早起きしてお弁当を作った甲斐がありました。
やっぱり外で食べるお弁当は格別でした~!(^^)!

くまこさんも良ければ、プレゼント応募なさってくださいね。
お待ちしています♪
Commented by pintaro23 at 2010-04-07 23:28
pain-au-rasinsさん、こんばんは。

今日もまた花冷えでしたね。
日曜日は暖かくて少し陽にやけたほど好天で良かったです。

私、こういうお弁当を詰めるのは下手なんですよ~
お汁が出るものは入れられないし、下手すると茶色っぽいものばかりのおかずになってしまいがちで・・・

pain-au-rasinsさんも、良ければプレゼント応募して下さいね♪


Commented by leuk_en_mooi at 2010-04-08 07:46
もうそろそろ日本は桜かなと思ってみにきたら
素敵!!!!やっぱり桜は日本で見るのが一番ですねー。
建物と合ってますもの。
チューリップももう満開なんですか?!
暖かいんですね= オランダはまだまだですよー
そしてお弁当、、、美しいし美味しそうーー。
自分が作る前にこちらで見て参考にさせてもらいたかったです。笑
Commented by pintaro23 at 2010-04-08 10:40
leuk-en-mooiさん、おはようございます。

海外にお住まいの方は皆さんそう仰いますね。
日本の情景に合う花なのでしょうね。

チューリップはまだつぼみのもかなりあり、綺麗に咲いているところをUPしました(笑)
GWにかけてが満開でしょうか。

leukさんし国境を越えてお花見がおできになるから良いですね~
一度私も体験してみたいです(笑)
Commented by いさお at 2010-04-08 18:22 x
手の込んだお弁当ですね~

オジサン・オバサンになっても

オジイサン・オバアサンになっても

このような手の込んだ

お弁当のお花見タノシイよね・・
Commented by pintaro23 at 2010-04-08 18:50
いさおお父さん、こんばんは。

そんなに手は込んでいないんですよ~
彩りとバランスさえ考えたら、込んだように見えるかも(^_-)

ジジババになっても仲良くお弁当持ちで行きたいねぇ。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧