クリスマスコスプレの友人と


多趣味で博識、交際範囲の広い楽しい友人から急にランチのお誘いがあり、いそいそと出かけて行きました。

私もたいがいあちらこちらへ出かける事が多いのですが、友人はもっと・・・でお互いのスケジュールが奇跡的に空いていたわけです。(大笑)

この日も友人はランチ後予定があり、私もランチまで歯科に行っていて90分間のランチタイム。

e0177271_2216238.jpg

パスタランチを食べて、久々にお会いしたのでお互いの近況などを話しました。

e0177271_22294587.jpg


ボランティア精神にあふれる友人は手話もでき、老人会のイベント等にも参加されるそうで頭が下がります。

節分の時には、毎年鬼のコスプレで登場だとか。

高木プーがかぶるような、クリクリパーマのかつらをはじめ、いくつかコスプレ用のかつらもお持ちだそうで・・・

いつも歳時記の髪飾りやブローチ、四季折々のコスプレをして登場なので、楽しい会話に加えそのいでたちを拝見するのも愉しみなのです。

e0177271_22242095.jpg

この日の髪飾りは、クリスマスということで

サンタさんと雪だるま。

フラワーの仕事もされていて、フラワー資材のピックを抜いて髪飾りに変身させたのだとか。

e0177271_22253675.jpg

髪飾りもトレーナーについているブローチも全て自作だそうです。

ツリーは100円ショップで買ったものに安全ピンをつけられたそうです。

ブログに載せる事を快諾して下さって、彼女と長い間会っていない他の友達も、このページを見たらすぐにピン!と来るでしょう(*^_^*)

アッという間にランチタイムは過ぎてしまい、「また奇跡的にお互いのスケジュールが空いていたら、お会いしましょう♪」と別れました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by pintaro23 | 2009-12-19 22:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/11807666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivicafe at 2009-12-20 02:44
Sabioさま 遅くにお邪魔致します(笑)
楽しくて素敵なお友達ですね~~
私たちが見逃がしてしまうようなものも、しっかりチェックして
多様化される方なんですね~
アイデアがすごいです。!
奇跡的に・・・というフレーズ 
思わず、うなづいてしまいました。。
私はもっぱらスケジュールがら空きの夫とばかり遊んでいます(笑)

Commented by pintaro23 at 2009-12-20 07:19
vivicafeさん、コメントありがとうございます。

奇跡的に・・・という言葉、この友人がよく使うフレーズなんです。
それくらい多忙な友人です。
個性的なファッションとは裏腹に至って常識人&とても心優しい婦人です。
ハロウィンの時には魔女がほうきにのっている髪飾り、アフリカやアジアの民族衣装みたいなファッションの時もありますよ。
奇跡的にスケジュールが合えば、また登場されるかもしれません(笑)
Commented by いさお at 2009-12-20 07:35 x
歯科医に行ってた~ いろいろな甘いケーキを作るので

味効きしたり 出来上がりを楽しく食べたりと

ムリないかも~ 就寝前にはシッカリ歯を磨こう・・
Commented by pintaro23 at 2009-12-20 07:56
いさおお父さん、おはようございます。

転ばぬ先の杖で、私が通っている歯科は予防医学を推奨されていて、歯のお掃除に定期的に行っているのですよ。
どの病院も行くのは嫌だけど、歯科は特に嫌だからね~痛くなるまで我慢してしまうよね~オバサンになってもね。

Commented by いさお at 2009-12-21 07:15 x


クリスマスプレゼントに 昨日 UNIQLO に行って

HEATTECH の肌着を上下を買ってもらいました・

オバサンでない人でも重宝しているらしいよ・・

暮れは 第九ですね カラヤン・ベルリンフィル をどうぞ~

 You Tube 再生回数 5.280.000 からの

 いさお をクリックしてね~ パート1 です・

 次のコメントで パート2です・・
Commented by いさお at 2009-12-21 07:21 x
第九 カラヤン・ベルリンフィル その2 です・

合唱のテノールの歌いだし は圧巻ですよ・・

  いさお をクリックしてね~ 
Commented by pintaro23 at 2009-12-21 08:38
いさおお父さん、おはようございます。

クリスマスプレゼント良かったね!(^^)!
すっごく暖かいらしいね。
我夫も寄る年波には勝てず、数年前から真冬はパッチはいてます。ぷっぷっぷっ。
冷えは大敵ですからね~

昔、フェスに第九聴きに行ったよね~♪
懐かしいね(^^♪
Commented by Pearl at 2009-12-21 18:27 x
good idea、世界にひとつだけの髪飾り!奇跡的に。。。友達の口癖って、結構うつりますよね~!
Commented by pintaro23 at 2009-12-21 20:24
Pearlさん、コメントありがとうございます。

ほんと、世界にひとつだけですね!
いつも独創的で、自ら「普通の格好が似合わない。」と仰っています。
次の奇跡はいつでしょうか!?


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(121)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧