ドイツ・クリスマスマーケット大阪


新梅田シティで開催されている ドイツ・クリスマスマーケット に行きました。

世界最大級のクリスマスツリーが26日まで毎日17:00に点灯されます。
e0177271_12472311.jpg

10万個の電飾で彩られ、BGMと連動して光のデザインが変わります。
e0177271_12493758.jpg

繰り広げられる光のペイジェント。

X’masワールド。

こちらの方も行かれて、綺麗な写真が見られます⇒★★★

e0177271_12514590.jpg

アンティークメリーゴラウンドには大人も子供も。

ドイツの伝統工芸品のお店もありました。
私がドイツで買ったような木組みの玩具もありました。

e0177271_12545018.jpg

カラフルなお菓子のお店やクリスマスオーナメントのお店。
e0177271_1313184.jpg


本場ドイツのグリューワイン(シナモンやジンジャー、砂糖を入れたホットワイン)やソーセージのお店もありました。

e0177271_12584761.jpg

綿菓子とポップコーンのお店も。

e0177271_1301623.jpg

ドイツのサンタクロース ニコライ も時々場内を歩いてサービスしていましたよ(笑)

馬小屋で生まれたイエス・キリストを祝うヨセフ、マリア、東方の三博士。

カップルはもちろん、ご家族やお友達とクリスマスワールドを楽しまれてはいかがでしょうか♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログランキング参加中です。
↑ クリック応援お願い致します。

[PR]
by pintaro23 | 2009-12-05 13:08 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/11717484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2009-12-05 23:40
タイトル : ドイツ・クリスマスマーケット~☆
毎年開催される・・・ 空中庭園の真下にある新梅田シティ・ワンダースクエア(1F広場)で、開催されてるドイツ・クリスマスマーケットに出掛けて来ました。世界最大級の大きな、約10万個のイルミネーションで輝くクリスマスツリーです♪ サンタさんのハーブ演奏で、めちゃ素敵~☆ メリーゴーランドもくるくる回って~~ エンジェルも、楽しそうに上から眺めていましたよ。 お菓子の家もあったりで・・・もう、クリスマス気分全開ですね♪ウェスティンホテル大阪の洋菓子売り場、コンディへ。 ポインセチアも綺麗に咲いて...... more
Commented by yossam at 2009-12-05 17:32 x
まるでドイツそのものですね。まるでドイツからのリポートのようで幸せ気分です。
寒い季節のグリューワイン、ちょっと甘すぎですが、見かけると必ず飲んじゃいます。なつかし~!!
我が家でも、赤ワインに生姜、オレンジ、蜂蜜を入れて、レンジでチン、時々思い出にひたっています。
Commented by seigl-au-noix at 2009-12-05 19:48
わぁ~~とってもステキなイルミネーションですね!!
ドイツに行った気分になれそうですね♪
私も行ってみたくなりました^^
ステキなレポートありがとうございました^^
Commented by momohappy3 at 2009-12-05 23:44
sabioさん>こんばんはぁ~♪
毎度、偶然なのですが、同じ時期に同じ様な場所に訪れていて・・・驚きです。文中にリンクいただきありがとうございました。<(_ _)>
もしかしたら、嗜好や行動が似てるのかしら?

ちなみに、お天気みたいなんで明日三田墓参&アウトレット行く予定です。すごい混雑でしょうね。(^^;
Commented by pintaro23 at 2009-12-06 06:40
yossamさん、コメントありがとうございます。

酒豪にはグリューワインは甘過ぎですね。
温かいとまわるのも早いのでしょうねぇ。
あちらの冬は零下になるので、こういうのをグビッと飲んで体を温めるのでしょうね。
一度、本場のクリスマスマーケットに行ってみたいです❤
Commented by pintaro23 at 2009-12-06 06:43
seigl-au-noixさん、コメントありがとうございます。

是非、ご主人様と行ってみて下さい。いいですよ~♪
昼間から開いているみたいですが、やはり夜のイルミネーションが綺麗でしょうね。
大阪でドイツ気分に浸れますよ~
Commented by pintaro23 at 2009-12-06 06:48
momohappy3さん、コメントありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。
いまいち、トラバの方法が判っていなくて文中リンクにさせて頂いています。
度重なる出没場所のバッティング、しかも同じような時に・・・なにか深いご縁でもあるような感じですねぇ。
今日はお天気なのでアウトレットいいですね。凄い人出があるでしょうが、戦利品がありましたら披露して下さいね!
Commented by いさお at 2009-12-06 07:18 x
おはよう~  小学校低学年の頃

近くのキリスト教会の日曜学校に通っていて

クリスマスの劇で 東方の三博士の内の

一人の役をしました・  懐かしい~  (^_^)
Commented by pintaro23 at 2009-12-06 08:06
いさおお父さん、おはようございます。

ハイカラだったんだね(^^)/~~~
私も幼稚園から通って大人になっても毎日曜日は教会に行ってたよ。
東方の三博士は、黄金・没薬・乳香をささげたんだよね。
お父さんは、どの博士を演じたの?
Commented by いさお at 2009-12-06 18:40 x
今から思えば 何かプレゼントの品物を持たされていたが

何だったのか覚えていない 勿論どの博士だったかも・?

頭に白いターバンを巻かされていたのは覚えています・

この博士達のプレゼントが

後のクリスマスプレゼントの謂れになったらしい・・

パンが石になった? ウソや~ん と反抗して・?

キリスト教から離れるキッカケと成った・??

今でも 五千人の人が集まり説話をした と有るが

マイクも無い時代に うしろの人まで聞こえるわけ~?

って 反抗して居りますです・  (^_^)
Commented by いさお at 2009-12-06 18:57 x
パンが石になった? 逆だよね・

石がパンになって施しをしたんだよね・・

しかし クリスマスは幾つになっても楽しいね・・
Commented by pintaro23 at 2009-12-07 08:32
いさおお父さん、おはようございます。

クリスマスプレゼントの謂れ、そうだったんですね~

「人はパンのみで生きるものではない」けれど、パンが無いと生きられないしね~
テニスにも使えるゴルフの手袋、大きな靴下用意してサンタさんにお願いしたらどうでしょう(^_^)v
Commented by いさお at 2009-12-07 09:41 x
おはよう~ いまどきの子供達は クリスマスって何の日・?

問うても 「知らな~い サンタさんの誕生日かな・?」

イエスさんの誕生日だよと教えても 「イエスさんて誰・?」

関係ないや って調子ですもんね・・

お母さんに イエスさんのお母さんはマリアさんだけど

お父さんは誰だか知ってる・? と問うても

「知らない・ 神様の子でしょう・」 との返事

はてさて 今だ謎ですが いさお をクリックしてね~
 
Commented by pintaro23 at 2009-12-07 10:17
いさおお父さん、おはようございます。

今や日本においてのクリスマスは単なる年中行事ですね。
キリスト教国じゃないからねぇ。

日曜学校の聖劇、懐かしいわ~☆


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧