優雅なランチと和ガーデン

たまに会うといつも車で遊びに連れて行って貰う友人とまたまたランチ。

通勤も車でしていた友人は、どこでもスイスイ名ドライバー。

国内旅行も車であちらこちら行っているそうです。

運転できない私はもっぱら助手席。

行きたい所に行けるっていいな~

途中の駅で待ち合わせ、堺にあるおしゃれなレストラン イル・パスコーレ に行きました。
e0177271_822958.jpg

ここもグルメブログに載っていたお店で、住宅地にある大きな洋館風のレストラン。

12時前に着いたら、10台近くある駐車場はほぼ満車でした。

ピンクのテーブルクロスにプリザーブドフラワーのアレンジが各テーブルに置いてあります。
e0177271_855696.jpg


まず、前菜盛り合わせ。
e0177271_875099.jpg

かぼちゃの冷製スープや六種類の前菜が少しずつ。
手前の紫じゃがいも・・・初めてでした。

私は、イカと海老のペペロニチー二を選び
e0177271_8113066.jpg

中華料理に出てくるような細工されたイカが美味しい~

友人は、あさりとズッキーニのリゾット
e0177271_8131321.jpg


次にデザート三品盛りが運ばれたのですが、お喋りに興じていて気がついたら写真取り忘れ(>_<)

ブルーベリーのケーキ・リンゴゼリー・レモンシャーベットでした。

最後に紅茶とミニマドレーヌ
e0177271_816454.jpg


食事の器はジノリ
カップ&ソーサーは、それぞれ違うウエッジウッドでした。

この日いただいたコースは1580円。
奥には更に広いフロアがあり、ほぼ満席なのもうなずける優雅な雰囲気で価値ある美味しいレストランでした。


食後、すぐ近くにある 和'sガーデン という園芸店へ。
e0177271_821490.jpg


この辺りには大きな家が多く、お庭もきれいに手入れされていて、きっとこのお店で苗を求められるのではないでしょうか?
e0177271_823048.jpg


ここでは「見てるだけ~」で、目的地に向かいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へご覧頂きありがとうございます。
↑ クリック応援お願い致します。
[PR]
by pintaro23 | 2009-10-16 08:10 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/11372185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossam at 2009-10-17 20:26 x
贅沢な空間にベッキオホワイトの贅沢なランチ。
こんなリーズナブルなお値段とは、毎回の市場調査力に感激です。
東京でのせせこましい暮らしが嫌になるほどですが、
お写真拝見するたびに、優雅な気持ちにさせていただいてます。
Commented by pintaro23 at 2009-10-17 21:24
yossamさん、ご訪問ありがとうございます。

ひたすらwebでお値打ち感のあるお店をチェックしています。
利用者が勝手に☆で採点までしていたりして、結構それが参考になったりします。
東京はやはり物価が高いのでしょうね~
がめつい関西のおばちゃんには無理ですね(笑)
Commented by Pearl at 2009-10-24 00:27 x
ジノリやウェッジウッドでこのお値段とは、意外でした!
美しいランチ風景ですね~♪
デザートの写真が~~、そうですよね、美味しすぎる時や楽しすぎる時は撮り忘れるものですよね。
Commented by pintaro23 at 2009-10-24 06:29
Pearlさん、コメントありがとうございます。

いつもお喋りに夢中になり過ぎて、気がつけば既に食べ終わり・・・トホホホ
家から遠いので、しばしば行けないのが残念です。
ランチ客3、40人中、男性は2人だけで、あと全部主婦層でした~
主婦にとって暫し優雅でお値打ちランチは、オアシスのようなものですね(^_-)-☆


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧