人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルリリー その後

先日まで投入れしていたユリ
もそろそろ枯れてきたので、花を整理して生け変えました。

短く切ってブーケのようにしてみました。

オリエンタルリリー その後_e0177271_16332867.jpg


昔、華道を習っていた頃は、習って家に帰ってからもう一度活けて、そのままにしていると

枯れた花や葉をきれいに整理して生け変えてくれていたのは母でした。

しおれたり枯れた花をそのまま飾っておくほど、みっともないものはないと・・・

私は生けたら生けっぱなしで会社に行き、帰宅してもたいして気にも留めず・・・でした。

アレンジメントを習うようになってから、まめに生け直すようになりました。

オリエンタルリリー その後_e0177271_15344247.jpg

白いユリには薄いブルーグレイのゴブレットがお似合いです。
甘くなり過ぎず、私のお気に入り♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

 ↑ ブログランキング参加中です。クリック応援お願い致します。
by pintaro23 | 2009-07-02 15:38 | | Comments(4)
Commented by Pearl at 2009-07-07 16:30 x
ホント、お似合いです!
爽やかな良い香りが漂ってきそうです。
切り戻して最後まで、楽しみたいものですね。
Commented by pintaro23 at 2009-07-07 17:01
Pearlさん

このゴブレットが例のノリタケのです。

昔、アウトレット店で買いましたが、もうそのお店はなくなりました。
残念(>_<)
Commented by mami-cooking at 2009-07-30 02:05
先日はコメントありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。
ユリ、とても綺麗ですね。
ユリだけでアレンジするのも素敵〜〜♪
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪♪♪
Commented by pintaro23 at 2009-07-30 07:10
mami-cookingさま、ご訪問ありがとうございます。

部屋にちょっと花があると、何故か潤いますよね。
ユリは一本にいくつか花をつけるので、次々咲いて愉しませてくれますね。
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧