人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦利品 あれこれ

また色々目の毒を見てしまい、ついつい手が出てしまった。

家に居ながらにして買物ができるネット通販。
一度買うとメルマガが来て、セールになっていたりアウトレット商品があると
ポチッとクリックしてしまう訳です。

戦利品 あれこれ_e0177271_20552623.jpg

おそらく、シュガーポットかキャンディ入れであろうガラスの器も
蓋物の食器として使おうと考え

戦利品 あれこれ_e0177271_20583499.jpg

ライオンのスープカップは丁度良い200cc
青い器は湯呑茶碗らしいのですが、白っぽい色の和え物や和風デザート用小鉢に
戦利品 あれこれ_e0177271_2135037.jpg


ガラスの蓋物には・・・



戦利品 あれこれ_e0177271_2152184.jpg

海老・オクラ・湯むきしたプチトマトのゼリー寄せ
先日戴いたエキストラヴァージンオイルに漬けた黄パブと湯むきプチトマトを添えて

夏らしい一品になりました。


 ↓ ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by pintaro23 | 2009-06-26 21:13 | | Comments(6)
Commented by yossam at 2009-06-28 01:07 x
あ・・・憧れの蓋物~!!
我が家の小さな食器棚には、コンパクトに重なるものしか入居不可。
ガラスの蓋物、ライオンさんのスープカップ、禁断の果実なのであります。
いつか、いつか、大きな食器棚が置ける日がきたら・・・絶対に・・・欲し~~~!!
Commented by pintaro23 at 2009-06-28 08:55
yossamさん、コメントありがとうございます。

うちの食器棚も既存の物で満杯状態。
それなのに、新入りが次から次へ・・・
押入れを整理して食器専用の収納引出し買いました(^^ゞ
蓋は鉢に逆さにしてしまっています。

嘘のように安かったんですよ!
ライオンはアウトレットで75%OFF。
焼く時に小さい黒い点がついたらしいけど、どこにあるのか探さないと判らないくらいで、超お買い得(^_^)v
わずか30分で売り切れでした。
Commented by yukiko at 2009-06-29 08:39 x
素敵な食器たち~^^
ガラスの器はとっても涼しげで、夏にはピッタリ。
ふたが付いているだけで、お店みたいで気分が盛り上がりますよね。
それに器の中の料理も、器に負けてないわ~
すごくきれいで、美味しそうです^^
Commented by pintaro23 at 2009-06-29 10:53
yukikoさま、コメントありがとうございます。

那須は涼しかったですか~?

蓋物、和食器で探しているのですがなかなかありません。
いいな!と思うとお値段もなかなかで・・・

これだと和食の前菜にも使えるし、勿論ビシソワーズにもOKですね。


Commented by Pearl at 2009-07-07 16:10 x
食器とお料理の組み合わせのセンスが良いですね~!
美味しさが引き立ちます。ステキ・・・☆☆☆
Commented by pintaro23 at 2009-07-07 16:51
Pearlさん、コメントありがとうございます。

既にたくさんあるところに、見れば欲しくなるものばかり・・・
どこまで増殖するのやら(@_@。

器に合うお料理を考えるのもまた楽しです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧