人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢参り ①

伊勢神宮にお参りに行きました。

祐気取りといって、
自分にとっての吉方位に良い日を選んで行き、良い気をいただくのです。

ETC¥1000の日を利用し、昨年開通した新名神高速道路で約2時間のドライブ

まず、外宮から
伊勢参り ①_e0177271_19235927.jpg


五十鈴川
伊勢参り ①_e0177271_19125952.jpg


内宮はやはり人が多く、参拝も順番待ち
伊勢参り ①_e0177271_1915881.jpg


時折霧雨のシャワーを浴び、マイナスイオンをいっぱい吸って、良い気をたくさんいただきました。

お願いばかりするのではなく
まず日々の感謝をし、難を逃れさせていただくよう祈りました。



 ↓ ランキング参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by pintaro23 | 2009-06-21 19:17 | 三重 | Comments(6)
Commented by yossam at 2009-06-21 21:30 x
いつか行ってみたいと思いつつ、いまだに未踏の地、
美しいお写真から、マイナスイオンをたくさんいただけました。
車なら1000円、魅力的ですが、東京からはちょっと・・・。
秋になったら、家族旅行の候補地にしてみます。
日本人なら一度は行かなきゃ・・・ですね。
Commented by こねこ at 2009-06-21 21:55 x
今年7月に皆既日食がありますが、その年はいつも激動の年と言われてます。日本の転換期に当たるのかもしれません。伊勢神宮は昔も今も変わらずにあると言うのが何かほっとします。この写真に向かって(-∧-)・・・
行ったつもりww
Commented by pintaro23 at 2009-06-21 22:07
yossamさん、こんばんは。

未踏の聖地、お参りされる価値大ですよ。
明治神宮とは全然違う雰囲気です。

神社というと、大きなお鈴をガラガラガラと振って・・・というイメージですが、伊勢神宮にはお鈴はなく、簡素な賽銭箱のみです。

ご家族の吉方日をみますので、具体化された折には是非ご相談くださいませ。
Commented by pintaro23 at 2009-06-21 22:12
こねこさん、こんばんは。

7月・激動・転換期というと政権交代でしょうか・・・
良い転換になれば嬉しいです!!!

私の小学生時代、修学旅行はお伊勢さんでした。
Commented by いさお at 2009-06-22 07:00 x
おはよ~~さん

昨日の日曜日も午後は青春テニスが」出来ました

何やらムヅカシイことを勉強してるんだね・・

姓名判断なら任せて欲しいですが・・

赤福買って来ましたか~ (^_^)
Commented by pintaro23 at 2009-06-22 07:11
いさおお父さん、おはようございます。

赤福、勿論買いましたよ~
伊勢参り②に続きます。

お店で夏限定の「赤福氷」食べようと思ってたけど、本店では赤福餅しかなかったわ~

青春テニス、鉄っちゃん、フルート、もうひとつのブログ・・・サンデー毎日も忙しいね(^-^)
子供サッカーの監督は辞めたの?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧