人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初IKEA

昨年大阪にオープンしたIKEAにやっと行きました。

30年前位には神戸の新在家にもありましたが、今ほど誰もが行くような店ではなく
知らないうちになくなっていました。

昨年のオープン当初は長蛇の列で機会を逃し、特に買いたい物もないのですがリビング
雑貨を見たいと思い(^-^)

無料シャトルバスは観光バスを使用し、補助席まで使う盛況ぶり。

セールでポプリが嘘のように安くなっていて、クリスマス用に真っ赤なポプリも買いました(気が早~い)
初IKEA_e0177271_8281161.jpg






初IKEA_e0177271_8292269.jpg

アンティーク風ランプのような花器に入れて玄関に
ドイリーはブダペストで見つけた繊細な刺繍レース


初IKEA_e0177271_8303754.jpg

赤いポプリはアジアン雑貨店で買った花器に

クリスマスまで出番待ちです。



こちらにも素敵な ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by pintaro23 | 2009-05-07 08:07 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by yossam at 2009-05-07 21:32 x
私もikea大好きです。
でも実は、カフェレストランで頂く簡単な北欧料理がメイン。
先日、娘がポプリを買いたがったのですが、散らかして埃まみれになるから・・と・無視!
こんな素敵なアレンジ方法があるなら、買っておけばよかったかな?
でもやっぱり埃まみれは否定できないなぁ。
Commented by pintaro23 at 2009-05-07 21:43
IKEAは今からひとり暮らしや新婚生活で家財道具を揃えるには、もってこいのラインナップですよね!

ポプリ、ずっと置いていると確かに埃が積もりますねぇ。
袋入り199円也・赤299円也でした(*^^)v
帰ってからよく見たらmade in Indiaでしたけど・・・良い香りです。
Commented by こねこ at 2009-05-09 20:32 x
こんばんは(^o^)/
めちゃくちゃ敷居が高いんですがww
お料理といい、お花のセンスといい・・・

私とリンクしてもらってる先のリンク先にも、もう着物で上品な方がいらして、私としては圧倒されてしまいます。

こちらのブログもそれと同じくらいで、特にお料理が素敵です。
お花を見立てるセンスもかないませんね。うーんポプリがこんな風になるとは。
IKEAはファブリックが充実してますね。大胆な柄が使い様によって、部屋が明るく見えますね。また寄らせていただきます。
Commented by pintaro23 at 2009-05-09 23:03
こねこさん、コメント有難うございます。
敷居が高いなんて・・・全然そんなことないですよ~
どれも超お買い得で買ったものですしね(^^ゞ

私はこねこさんの技術の高さに脱帽です。
私はケーキを今も習っているんですが作る機会も少なく、独学であれだけ素晴らしいケーキを作られるこねこさんを師匠!と呼ばせて頂きたいです(^○^)
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mycntik at 2009-05-10 00:41 x
こんばんは♪
一昨日はご訪問ありがとうございました。

日々の暮らしを心地よく愉しんでらっしゃる ステキなブログですね^^

新在家にあったIKEAをご存知だった人に出会うなんてビックリ!!
神戸在住でも知らない人多いんですよ^^

ポーアイのIKEAはやっと混み合うことなく見れるようになり
今は目的の物だけ買いにササッと行ってます。

赤のポプリの出番も今から楽しみです♪
また遊びに来させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pintaro23 at 2009-05-10 06:47
mycnticさま、ご訪問ありがとうございます。
新在家時代を知っているというと歳がバレてしまいましたね(笑)
昔、赤いパイプ椅子を買いました。
今はアクタスになっているそうですね。

IKEAはテーブルコーディネイトやフラワーをされる方には必需ですよね!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧